物件の決め手

学生時代から抱いている独立の夢をついに実現へ!
街の成長が見込める五反田にて、ビールとハイボールを中心としたお店を8月下旬にオープン予定。

杉田 修一
学生時代から抱いている独立の夢をついに実現へ!<br>街の成長が見込める五反田にて、ビールとハイボールを中心としたお店を8月下旬にオープン予定。
物件番号
54583
旧業態
焼き鳥屋
路線・駅名
JR山手線・東急池上線 五反田駅
駅から徒歩
3分
面積
34.92㎡/10.56坪
所在地
品川区東五反田

学生の頃から抱き続ける独立の夢をついに実現へ!
インバウンド需要も高く、街の成長が見込める五反田の物件を無事ご成約。

今回の「物件の決め手」は、学生時代からご自身の飲食店を持つ夢を抱いていたという杉田様にインタビュー。杉田様は大学時卒業後より英国風パブに勤め、運営する会社のコンテストでの受賞経験もあるという。インバウンド需要が高く街の成長が見込めると感じた五反田にて物件を契約し、2019年8月下旬にビールとハイボールを中心としたお店をオープン予定だ。

Q.まず、物件探しを始めた経緯を教えてください。

学生の頃から自分の飲食店を持ちたいという夢を持っていました。大学時代に英国風パブと出会って、それから20年以上働いてきたのですが、独立したいという想いは学生時代から抱いていました。大きなスポーツイベントを迎える前に自分のお店を作りたいという希望があったので、今がちょうど良い時期かなと思って物件探しを始めました。

Q.2019年・2020年と、日本ではスポーツの大きな大会が立て続けに開催される時期ですね!

大きなスポーツイベントが日本で開催されるにあたって、多くの外国人の方がいらっしゃると聞いています。英語ができるスタッフを配置したり、英語のメニューも置いたりと、訪日観光客の方も入りやすいお店づくりをしたいと思っています。

Q.もともと五反田近辺で物件をお探しだったのですか?

私自身、五反田にはかれこれ7~8年住んでいまして、できれば品川区やその近辺でお店を開けたらと思っていました。当初は品川駅から恵比寿駅の方で物件を探していたのですが、物件がなかなか見つかりませんでした。
その後、五反田の方で居抜きの物件が出たということでご紹介いただいたのですが、その物件を契約するに至りました。

Q.なかなか物件が見つからなかったようですが、物件探しは苦労も多かったですか?

良いと思った物件はすぐに埋まってしまって、そのようなところが大変でしたね。成約に至らなかったことは一番メンタルに来ました。今回はすんなり決まったのですが、うまく決まったのが信じられないぐらいでした。競合で負けそうな気がしていましたから…。

すんなり決まったという五反田の物件は、どのようなところが良かったのでしょうか?

飲み屋さん街の中にあるので、飲む目的で来てくださる方が多いというところですね。
また、来年(2020年)あたりに大きな商業施設ができることもあって、東口界隈も相当変わってくるのではないかと思っているところもあります。近辺にはビジネスホテルが5~6件あり、訪日外国人の方が増えています。五反田の英国風パブで働いていても、外国人のお客様が来店する率が増えたと感じていることもあり、今後も成長が見込める地域だと思ったことも決め手の一つです。

パブを運営する会社のコンテストでの受賞経験も!
長年の経験を糧に、ビールとハイボールを中心としたお店を8月下旬に開業予定。テレビではスポーツ中継も。

Q.オープンされるお店のコンセプトは決まりましたか?

ビールとハイボールを中心としたお店にしようと思っています。

Q.取り扱うビールの銘柄は決まっているのでしょうか?

メインで扱うビールはキリンのハートランド、ギネス、ベルギーのヒューガルデンです。それと、ゲストビールとして国内・国外問わずいろいろなクラフトビールを樽ごとで入れようと思っています。

Q.ハイボールのラインナップはどのようになりますか?

スタンダードなハイボールはもちろんですが、フルーツなどを使った女性も飲みやすいカクテルタイプのハイボールなんかも開発していきたいと考えております。

Q.これまでのご経験やノウハウを活かしたお店になりそうですね!

そうですね!もうかれこれ20年以上働いてきたので、ビールやウイスキーに関する知識も多くあります。
パブを運営する会社が主催するコンテストで入賞することができたりとか、フードメニューコンテストでの優勝もできたので、そういったものを糧にしてオープンまでにいろいろと開発してラインナップに加えられたらと思っています。

Q.フードメニューのラインナップはどのようになる予定ですか?

フードは肉を中心にしていきたいと思っていて、メインはグリルやローストビーフを出していきたいと考えております。

Q.先ほど「大きなスポーツイベントまでに」というお話がありましたが、店内ではスポーツを流す予定なのでしょうか?

テレビを2台ほど新設しまして、スポーツイベントのシーズンに流すことはもちろんですが、普段でも野球やサッカーなども流して集客につなげていけたらと思います。

Q.オープンはいつごろを予定していますか?

8月下旬のオープンを考えております。

長年抱いていた夢の実現まであと少しのところまできましたね!ご自身の豊富な経験が詰まった素敵なお店となり、国籍を問わず多くの方々に愛される場となることを願っております!

この記事で紹介された人
杉田 修一さん

大学時代より英国風パブにて勤務し、運営する会社のコンテストでの受賞経験も。長年抱いていた独立の夢を叶えるべく、街の成長が見込めると感じた五反田て物件を契約。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.