物件の決め手

【浅草】自慢の和風とんこつラーメンで勝負! 前店もラーメン屋の居抜き物件をご成約。

株式会社明徳商業
【浅草】自慢の和風とんこつラーメンで勝負! 前店もラーメン屋の居抜き物件をご成約。
物件番号
56708
旧業態
ラーメン屋
路線・駅名
つくばエクスプレス 浅草駅
駅から徒歩
5分
面積
約42㎡/約12.70坪
所在地
台東区西浅草

【浅草】自慢の和風とんこつラーメンで勝負!前店もラーメン屋の居抜き物件をご成約。

今回のご成約者様は、浅草駅から徒歩5分の物件をご成約いただいた、株式会社明徳商業さま。内覧数は2.30件。物件探しに非常に苦労されたとのこと。6月オープンに向けて現在は着々と準備中!

ご成約おめでとうございます!物件の決め手はなんでしょうか?

ありがとうございます。

まず、浅草の雷門が近いことです。
観光客もたくさん来るので集客を見込めます。

それに、物件が新築で良かったことです。

あと、営業さんが優しくて一から教えてくれたのが本当に嬉しいことでした。
外国人なので開業しようとするとそれだけでハードルがあがります。

分からないことも後から後からたくさん出てくるんです…。

ABC店舗の営業さんは、分からないことを1から全部丁寧に教えてくれました。
本当有難かったです。

内覧は2.30件と非常に苦労した

物件探しは大変でしたか?

すごく大変でしたね。
内覧は2.30件は行きました。

でもいい物件はすぐに決まってしまうんです。
それに家賃も高すぎる。

僕にとっては今回成約したのがちょうど良かったんです。
それに前店もラーメン屋なのでそのまま使えるので運が良かったです。

物件探しの期間

いつぐらいから探し始めましたか?

今年に入ってからなので、4か月くらいですね。

探していたエリアは浅草周辺だったんですか?

いえ、最初は自宅近くの足立区で探していました。

けど決まらないんですよね。
どんどん物件探しの範囲を広げて行って、最終的に浅草に決まりました。

でも、留学で来た時に、浅草の学校に通っていたので土地勘があります。
なので大丈夫かな、と思いました。

自分に自信がついて開業を決意

どれくらい前から開業をお考えでしたか?

2年前です。

元々7年ほどラーメン屋さんで働いていました。
最初はアルバイトから入って、社員、そして責任者と昇格しました。

その経験で自信がついたんです。
それで自分でもやりたいなと思い始めました。

ラーメン人気ですね。私も大好きです。

実は僕はラーメンが苦手だったんです(笑)
けれど今ではすっかり大好きになったんです。

え?そうなんですか?

はい(笑)最初は苦手でした。
でも、今では大好きになったんです。

ラーメン嫌いが好きになるようなラーメンを提供したいですね。

オープンのご予定はいかがですか?

オープンは6月1日の予定です。

ありがとうございました。ラーメン嫌いから、ラーメンが大好きになった店主が作る本格とんこつラーメン。とっても気になります!オープンしたらぜひまた取材させてください!

_______
ぜひこちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!!
開業者インタビュー
お店の数だけ、開業者の苦労と工夫と勇気がある!そんな物語を語っていただいています!
OPEN情報
新しいお店、どんどん出来ていますよ~!もしかしてあなたのお家のお近くにもOPENしているかも知れません!
ビフォーアフター
“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”
そんな皆さんの疑問を解決!オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載!
物件の決め手
物件探しの決め手を開業者にインタビュー!
中々聞けないリアルな物件探しの現状を語っていただいています。面白いです!

店舗情報


この記事で紹介された人
株式会社明徳商業さん

ラーメン屋で7年修行。アルバイトから責任者まで上り詰める。「自分に自信がついた」と開業を決意。本格的な和風とんこつラーメンで勝負をかける。 もっと読む

この物件を紹介します

すぐにでも開業できるラーメン屋居抜き  言問通り沿いの1階路面店です! 

すぐにでも開業できるラーメン屋居抜き 
言問通り沿いの1階路面店です! 
アクセス つくばエクスプレス 浅草 5分
業態 ラーメン
階層・面積 8 12.71坪 / 42.00㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.