物件の決め手

【神田】既存店の近くで、音楽BARの2店舗目を7月半ばにオープン!一番大事なのは「立地」と「1F」。物件探しに2年半の時間をかけ、ご成約!

大橋邦保
【神田】既存店の近くで、音楽BARの2店舗目を7月半ばにオープン!一番大事なのは「立地」と「1F」。物件探しに2年半の時間をかけ、ご成約!
物件番号
56120
旧業態
居酒屋
路線・駅名
JR 神田駅
駅から徒歩
1分
面積
約31.40㎡/約9.5坪
所在地
千代田区鍛冶町

【神田】既存店の近くで、音楽BARの2店舗目を7月半ばにオープン!一番大事なのは「立地」。物件探しに2年半の時間をかけ、ご成約!

今回ご成約いただいたのは、音楽BARを経営されている大橋さん。
既存店も神田にあり、今回は2店舗目となる物件をご成約いただきました。
音楽BARのため、物件探しに時間がかかり、何度も心が折れたそうです。
今までの物件探しの経緯をお伺いしました!

ご成約おめでとうございます。今回の物件探しには2年半の時間がかかったそうですね。

ありがとうございます。
はい、そうなんですよ。

音楽BARを経営おり、今回が2店舗目なんです。
ただ、音楽BARというと渋谷のクラブのような音楽ガンガンのイメージが強いようで(苦笑)
中々オーナーさんからOKをいただけなかったんです。

2年半…非常に長いですね

いやー、もう無理だと心が折れそうになりましたね。

ただ、既存店の1号店も物件が決まるまで2年かかったんです。
その時はサラリーマンをやりながらだったので、かなりしんどかった。

その時と比べると時間があるので、まだ気持ち的には大丈夫でしたね。
諦めないことと、こだわりを曲げないことで道が開けるんだと思います。

何よりこだわったのが、「立地」「1階」!

今回の物件の決め手はなんでしょうか?

「駅近」と「1階」です。

音楽BARは、二次会や三次会でいらっしゃる方がほとんどです。

だからこそ、駅近は絶対譲れなかったんですよ。

とにかく駅前にこだわりましたね。
もちろん、駅近だと家賃は高い。けど駅から離れるよりは全然良いです。
すぐに取り返すことが出来ますね。

そうなんですね。それは既存店から得た学びなんですか?

いいえ。これは、開業前に音楽barで修行をしていた時のオーナーさんからの教えです。
立地にこだわれと言われたんですよね。
もちろんオーナーの考え方によると思いますが、僕はそういう風に教わった。

それに、1階というのも大事でした。
修行時代に任されたお店が地下にあって、集客にものすごく苦労したんです。

その時の苦労がとても大変だったので1階にもこだわって探しました。

修行の経験を活かした物件探しだったんですね。

ええ。
実体験があったからこそ、自信を持って探していました。
こだわりは譲れなかったので、だからこそ2年半もかかったんですが(笑)

修行はどれくらいやったんですか?

修行は4年間やりました。
音楽BARをやろうと思っていたので、音楽BARで働きました。

既存店とコンセプトを変えて邦楽の音楽BARに。

今回が2店舗目ですが、1店舗目と同じコンセプトですか?

いえ、変えようかなと思っています。

既存店はロックやソウル、ディスコで流れていた曲をメインにした音楽BARです。

二店舗目は邦楽にしようと思っています。
歌謡曲もいいなあと。ちょっと悩んでいますよ。
まあでも、既存店は洋楽、2店舗目は邦楽で分けようと思っています。

ちなみに、既存店は神田なので、
神田だったら地下でもいいと思ってました。

常連さんも多いですし、連携して集客が出来るので、そこまで大変ではないかな、というイメージがあったので。
まあでも1階の店舗が見つかったので良かったですけどね(笑)

既存店は7年目なんですね。立派な老舗だと思います。

やはり立地にこだわったのがよかったと思います。
常連さんがつくのが早かったですし、コンセプトがコンセプトなので合う人はすんなり合いますね。

大橋さんのお店です☟

BUMPS❕
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13160205/
https://www.facebook.com/enjoy.bumps.bar

ABC店舗は元々ご存知でしたか?

ええ。実は修行時代のお店がABC店舗のお店だったんです。
なので元々知っていましたし、今回は良い縁になったと思います。

オープンはいつ頃の予定でしょうか?

オープンは7月の半ばの予定です。

インタビューありがとうございました。お洒落な佇まいからセンスを感じます!大橋さんが作る2号店、非常に楽しみです。
オープンしたらぜひまた取材させてください!

_______
ぜひこちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!!
開業者インタビュー
お店の数だけ、開業者の苦労と工夫と勇気がある!そんな物語を語っていただいています!

OPEN情報
新しいお店、どんどん出来ていますよ~!もしかしてあなたのお家のお近くにもOPENしているかも知れません!

ビフォーアフター
“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”
そんな皆さんの疑問を解決!オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載!

物件の決め手
物件探しの決め手を開業者にインタビュー!
中々聞けないリアルな物件探しの現状を語っていただいています。面白いです!

この記事で紹介された人
大橋邦保さん

音楽BAR「BUMPS」を経営。今回は2店舗目でご契約いただく。音楽が主役であることや、立地や階へのこだわりがあるので物件探しには非常に苦労されたとのこと。2年半の物件探しの期間を経て、無事に理想の物件と契約! もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.