物件の決め手

【綾瀬】女性一人でも気軽に立ち寄れるカジュアルBARを綾瀬にOPEN!

八巻高子
【綾瀬】女性一人でも気軽に立ち寄れるカジュアルBARを綾瀬にOPEN!
物件番号
59994
旧業態
バー
路線・駅名
東京メトロ千代田線 綾瀬
駅から徒歩
2分
面積
訳26.45平方メートル/約8.00坪
所在地
都足立区綾瀬

【綾瀬】女性一人でも気軽に立ち寄れるカジュアルBARを綾瀬にOPEN!

この度はご成約おめでとうございます。物件探しはいかがでしたか?

ありがとうございます。すんなりと決まって本当良かったです。

物件探しの期間はどれくらいでしたか?

大体3か月くらいです。
元々は友人の家でやらせてもらう予定だったのですが、やはり自分でやろうと探し始めました。
その時ABC店舗のSNSを見たんです。それで、ここならいいなと思ってすぐ応募しました。

それは運命的ですね。

ええ。家からも近いので引っ越しの必要もなく有難かったですね。

実際に見ていかがでしたか?

内装はちょっと自分のイメージと違っていたので大幅に変えたいなと思っています。
あとはとても良かったです!
駅からも近いですし、一人でやるにはスペースもちょうどいいですね。

女性一人でも気軽に寄れる場所を作りたい

どんなお店にする予定ですか?

カジュアルバーにしたいと思っています。
女性一人でも、会社帰りにふらっと寄れるような。そんなお店にしたいですね。

すごくいいですね!実際に良くいかれるんですか?

そうなんです(笑)
お酒が大好きで。私は一人で色んな所に行けるんですが、そういう人は中々いないみたいですね。

でも、本当は外に「行きつけのBAR」って欲しいと思うんです。
会社帰りに一息抜けるような場所がみんな。

だったら作っちゃえー!と思って開業を決めました。

確かにそうですね。女性でも最近はお酒好きの人が多いですし。

そうですよね。
BARと言っても敷居が高いお店にはするつもりがないので。
気軽に寄れる場所にしたいなと思っています。

お店のコンセプトは「アウトドア」!

お店のコンセプトはなんですか?

会社帰りに気軽に寄れるカジュアルBARがコンセプトです。

あとは内装とかのイメージなんですが
「自然豊か」なお店にしたいと思っています。

私がアウトドアが大好きで、しょっちゅう色んな所に行ってるんです。
自然って自分を解放してくれる場所ですし、
仲間作りにもピッタリなんです。

まさに私がしたいお店もそう。
アウトドアの仲間も集まって新しい仲間作りが出来ればいいなと思っています。
お酒を飲みながらリラックスし、開放出来る場所になればいいなと。

お店をやろうと思ったきっかけはありますか?

お店をやろうと思ったのは2年くらい前からなんです。
2年前に会社員だったとき、「この会社に定年までいていいのかな」って思いました。
そう考えたときに、なにかしたいって思いがふつふつと湧き上がってきたんです。

その時に「お店をしたい!」って思いました。

元々ホームパーティーとかが大好きで、
人をもてなすことが好きだったんです。
お酒も大好きですし。
じゃあお店をやろう!って決めました。

素敵ですね!メニューはもう決まっているんですか?

炭酸系のお酒をメインにおこうと思っています。
ハイボールとか、サワーとかをメインにしたいですね。

あと、ランチもやるつもりです。
ランチは母とやろうと思っているんです。
母は調理師免許を持っていますし、親子でやるのも楽しそうだねって話をしています。

ランチから夜に繋げられたらなとも。
テイクアウトのメニューも置くので気軽に寄って欲しいですね。

お店の名前は決まっているんですか??

お店のお名前は「クラウドストリート」という名前にしようかなと思っています。
意味は「雲の道」です。
これは「上昇気流」という意味も含んでいます。
お客さんと共に、一緒に上がっていきたいという思いを込めています。

オープンはいつ頃ですか?

オープンは10月かなと思っています。
プレオープンを9月頃にする予定です。

取材ありがとうございました!オープンしたらまた取材に行かせてください!

_______
ぜひこちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!!
開業者インタビュー
お店の数だけ、開業者の苦労と工夫と勇気がある!そんな物語を語っていただいています!
OPEN情報
新しいお店、どんどん出来ていますよ~!もしかしてあなたのお家のお近くにもOPENしているかも知れません!
ビフォーアフター
“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”
そんな皆さんの疑問を解決!オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載!
物件の決め手
物件探しの決め手を開業者にインタビュー!
中々聞けないリアルな物件探しの現状を語っていただいています。面白いです!
特集様々な観点の記事を掲載中です。ぜひ一度覗いてみてくださいね。色んな発見があるはずです。

この記事で紹介された人
八巻高子さん

綾瀬にカジュアルBARをOPEN予定。お酒が大好きな背景から「女性が一人でもふらっと立ち寄れるお店を作りたい」と開業を決意。自然やアウトドアをイメージした店内に。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.