物件の決め手

【7/15更新】趣味のアウトドアをコンセプトにしたcafe&barを綾瀬にOPEN!

八巻 高子
【7/15更新】趣味のアウトドアをコンセプトにしたcafe&barを綾瀬にOPEN!

【7/15更新】八巻さんの「開業ブログ」始動!

本インタビューをお受けいただいた八巻 高子さんの「開業ブログ」が7/16よりスタート!
物件探しの振り返りをはじめ、オープンまでの日々を綴ります。

ブログを読む

物件番号
59994
旧業態
バー
路線・駅名
東京メトロ千代田線 綾瀬
駅から徒歩
2分
面積
約26.45㎡/約8.00坪
所在地
都足立区綾瀬

【綾瀬】趣味のアウトドアをコンセプトにしたcafe&barをOPEN!

この度はご成約おめでとうございます。物件探しはいかがでしたか?

ありがとうございます。すんなりと決まって本当良かったです。

物件探しの期間はどれくらいでしたか?

大体3か月くらいです。
元々は友人の家でやらせてもらう予定だったのですが、やはり自分でやろうと探し始めました。
その時ABC店舗のSNSを見たんです。それで、ここならいいなと思ってすぐ応募しました。

それは運命的ですね。

ええ。家からも近いので引っ越しの必要もなく有難かったですね。

実際に見ていかがでしたか?

内装はちょっと自分のイメージと違っていたので大幅に変えたいなと思っています。
あとはとても良かったです!
駅からも近いですし、一人でやるにはスペースもちょうどいいですね。

お店のコンセプトは「アウトドア」!

お店のコンセプトは何ですか?

趣味のアウトドアをコンセプトにしたcafe&barにしたいと思っています。

あとは内装とかのイメージなんですが
「自然豊か」なお店にしたいと思っています。

私がアウトドアが大好きで、しょっちゅう色んな所に行ってるんです。
自然って自分を解放してくれる場所ですし、
仲間作りにもピッタリなんです。

まさに私がしたいお店もそう。
アウトドアの仲間も集まって新しい仲間作りが出来ればいいなと思っています。
お酒を飲みながらリラックスし、開放出来る場所になればいいなと。

お店をやろうと思ったきっかけはありますか?

お店をやろうと思ったのは2年くらい前からなんです。
2年前に会社員だったとき、「この会社に定年までいていいのかな」って思いました。
そう考えたときに、なにかしたいって思いがふつふつと湧き上がってきたんです。

その時に「お店をしたい!」って思いました。

元々ホームパーティーとかが大好きで、
人をもてなすことが好きだったんです。
お酒も大好きですし。
じゃあお店をやろう!って決めました。

素敵ですね!メニューはもう決まっているんですか?

炭酸系のお酒をメインにおこうと思っています。
ハイボールとか、サワーとかをメインにしたいですね。

あと、ランチもやるつもりです。
ランチは母とやろうと思っているんです。
母は調理師免許を持っていますし、親子でやるのも楽しそうだねって話をしています。

ランチから夜に繋げられたらなとも。
テイクアウトのメニューも置くので気軽に寄って欲しいですね。

オープンはいつ頃ですか?

オープンは10月かなと思っています。
プレオープンを9月頃にする予定です。

取材ありがとうございました!オープンしたらまた取材に行かせてください!

この記事で紹介された人
八巻 高子さん

綾瀬物件 契約者の八巻 高子です。 環境化学科卒業後、環境分析の会社に就職。 会社員生活20年過ごしたので、残りの人生はもう一つの夢であった、サービス業をしようと開業を決意。 趣味のアウトドアをコンセプトにcafe&barを足立区の綾瀬で開きます。 もっと読む

この物件を紹介します

綾瀬駅徒歩2分、バー居抜き店舗。 個人開業をお考えの方にオススメ!

綾瀬駅徒歩2分、バー居抜き店舗。
個人開業をお考えの方にオススメ!
アクセス 東京メトロ千代田線 綾瀬 2分
業態 BAR
階層・面積 5 8.00坪 / 26.45㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.