物件の決め手

【原木中山】徹底的に周囲をリサーチしてご成約!韓国の伝統舞踊も見れるお店『原木銀座(ばらきぎんざ)』を8月末にオープン!

白先
【原木中山】徹底的に周囲をリサーチしてご成約!韓国の伝統舞踊も見れるお店『原木銀座(ばらきぎんざ)』を8月末にオープン!
物件番号
55484
旧業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ東西線 原木中山駅
駅から徒歩
2分
面積
62.78平方メートル/18.99坪
所在地
市川市高谷

【原木中山】韓国の伝統舞踊も見れるお店『原木銀座(ばらきぎんざ)』を8月末にオープン!

今回のご成約者様は、原木中山の一軒家の物件をご成約いただいた白先様。白先様は経営者として10年以上の経歴の持ち主。
韓国の伝統舞踊も見ながら飲食できる居酒屋をオープンさせます!

Q.ご成約おめでとうございます。物件探しの期間を教えていただけますでしょうか。

ありがとうございます。

物件探しには1年ほど時間がかかりました。
非常に長かったですね。大変でした。

Q.ABC店舗は元々ご存知でしたか??

実は、物件を探し始めたときに、元々この物件が良いなと思って見ていたんです。
広いし場所も良いし。けれど誰かが住んでいたので、一旦他の物件を探していたんですよね。

そしたらある日、募集の紙が貼ってあったので再度問い合わせをしてみて、それでABCと繋がりました。

Q.ありがとうございます。この物件の決め手は何でしょうか?

広さと雰囲気。
あと家から近くなんです。
それも良かったポイントですね。

あと、お店から自転車置き場が近くて人通りも結構あります。
だから大丈夫かなと思っています。

Q.物件探しのきっかけはなんでしょうか?

実は、お店は経営は10年以上しています。

最初は大阪の方からお店をはじめました。
大阪は味が厳しいお店が多くて大変でしたね。

それから千葉に来て、店を始めて、一旦は閉めたんですが、
やっぱりもう一度やろうと思って物件探しを始めました。

原木中山

Q.お店探しのエリアは原木中山あたりだったんですか?

ええ。
原木中山駅から、3駅くらいで物件探しをしていましたよ。

まず、お店を始めるにあたり、原木中山のありとあらゆるお店に行って味の研究をしました。

「自分がもう一度行きたいと思うか」ってすごく大事なポイントだと思っているんです。

それにライバル店があるところでお店をやっても仕方ない。
まずは周りのお店を調べるところから始めましたね。

Q.探求熱心ですね!

ええ。周りの環境を調べるのは大事なことだと思っています。
そうすることで自分のお店のイメージが更に固まるんだと思いますよ。

Q.内装など、どんなお店作りをされますか?

内装のイメージはもう固まっています。
1Fにカウンター2つを作って、カウンターのみのお店にするつもりです。

2Fは韓国の伝統芸能、色んな踊りでショーをする予定なんです。
ショーは団体客や予約客の方のみに提供します。

時々でしたが前に経営していたお店で、やっていて大盛況でした。
韓国の色んな伝統舞踊をお見せする機会って中々ないので、みなさんに楽しんでもらえると思いますよ!

Q.お店のメニューはどんなものですか?

日本食ももちろん出しながら、お酒に合う韓国料理も出します。
重くない韓国料理っていうんですかね。
気軽に食べられる料理を用意しますよ。

Q.お店のお名前は決まっていますか?

ええ!漢字などはまだ決まってませんが、『原木銀座(ばらきぎんざ)』にしようと思っています。
銀座通りってどの街にもありますよね?
人通りが多い町になるように願いも込めて、
自分のお店の前の通りを「銀座通り」にしちゃおうかな~って思っています。

Q.オープン日を教えてください。

オープン日8月末です。
お盆以降になると思っています。

ありがとうございます!
お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

ぜひこちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!!
開業者インタビュー
お店の数だけ、開業者の苦労と工夫と勇気がある!そんな物語を語っていただいています!
OPEN情報
新しいお店、どんどん出来ていますよ~!もしかしてあなたのお家のお近くにもOPENしているかも知れません!
ビフォーアフター
“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”
そんな皆さんの疑問を解決!オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載!
物件の決め手
物件探しの決め手を開業者にインタビュー!
中々聞けないリアルな物件探しの現状を語っていただいています。面白いです!
特集
様々な観点の記事を掲載中です。ぜひ一度覗いてみてくださいね。色んな発見があるはずです。

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
白先さん

原木中山駅から徒歩2分の物件をご成約。経営歴は10年以上。韓国料理と韓国の伝統芸能を楽しめるお店を8月末にOPEN。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.