物件の決め手

【大森】京浜東北線 大森駅から徒歩3分!タピオカと台湾料理のお店『四季茶』を8月にオープン!

安孫子鵬
【大森】京浜東北線 大森駅から徒歩3分!タピオカと台湾料理のお店『四季茶』を8月にオープン!
物件番号
60191
旧業態
スケルトン
路線・駅名
JR京浜東北線 大森駅
駅から徒歩
3分
面積
約62.74㎡/18.98坪
所在地
都大田区大森北

【大森】京浜東北線 大森駅から徒歩3分!タピオカと台湾料理のお店『四季茶』を8月にオープン!

今回のご成約者様は大森駅から徒歩3分の物件をご契約いただいた、我孫子さんにお話をお伺いしました。大人気のタピオカと台湾料理のお店をOPENします!

Q.この度は物件のご成約おめでとうございます!物件探しの経緯はいかがでしょうか?

ありがとうございます。物件探しは、最初はネットで探していました。
ネットで見て現地に行って、の繰り返しです。

内覧は10件位見ましたね。
内覧に行った物件以外で考えると、ほんとうにたくさん行きました。

Q.今回の物件の決め手はなんでしょうか?

物件自体に開放感があって、場所も商店街の中なのが決め手です。

エリアは最初から、品川区や大田区で探していました。
でも中々決まらなかったのでエリアは広げて探していたんです。

希望のエリアで決まって嬉しいです。

Q.物件探しはいつから行ったんですか?

物件探しは、今年1月からはじめました。
お店をやりたいなと思っていたのは、去年からです。

Q.どんなお店にする予定でしょうか?

タピオカを中心にしながら色んな料理を出そうと思っています。
タピオカと台湾料理ですね。

Q.タピオカのお店は流行っていますね!

はい。とても流行っていますね。

今のブームは第3ブームと呼ばれており、今と昔のブームは全然違います。

今のタピオカは進化しています。
新しい料理やメニューが出てきたりと、非常に進化してますね!
だから更に伸びると思っています。

Q.どんな差別化をされますか?

うちのタピオカは、中国からプロを呼んで作ってもらいます。
タピオカは火の入れ方やゆで時間によっても全然違うものになるんです。
同じタピオカでも、作り方によって全然違うものになるんですよ。

Q.他にはどんな料理がありますか?

新商品は開発中です。
定番メニューを出したいなと思っていますが、特に「中華まん」を出したいと思っています。

日本の中華まんは少し甘いですよね。
でも、中国本土の中華まんは甘くないんです。
その本場の味をみんなに食べて欲しいですね。

Q.お店の名前はなんでしょうか?

「四季茶」という名前です。

季節によってメニューを変える予定なんです。
春は桜のイメージも強いですよね。

台湾スイーツの「芋園」も出す予定です。

Q.オープンの予定を教えて下さい

8月にオープンの予定です。

ありがとうございます!お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

こちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!

▼開業には苦労と工夫と勇気がある!そんな物語、語っていただいています

開業者インタビュー

▼あなたのお家のお近くにも新店OPENしているかも知れません

OPEN情報

▼“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載

ビフォーアフター

▼物件探しの決め手を開業者にインタビュー!リアルな物件探しの現状を語っていただいています

物件の決め手

▼様々な観点の記事を掲載中。いろんな発見があるはずです。

特集

この記事で紹介された人
安孫子鵬さん

大森駅から徒歩3分、1・2階のスケルトン物件をご成約いただいた安孫子さま。台湾料理とタピオカのお店「四季茶」を8月にオープン。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.