物件の決め手

【三越前】飛び込み営業のトップ営業マンからヘッドハンティングで飲食業界へ転身!着物の女将が接客する懐石料理のお店をオープン。

【三越前】飛び込み営業のトップ営業マンからヘッドハンティングで飲食業界へ転身!着物の女将が接客する懐石料理のお店をオープン。

【10/24更新】「主水司」が無事オープンしました!

当インタビューをお受けいただいたお客様のお店が、三越前に無事オープンしました!
昼はとんかつ屋、夜は会席料理屋として2業態で営業しています。

OPEN情報

物件番号
59786
旧業態
イタリアン
路線・駅名
東京メトロ半蔵門線 三越前駅
駅から徒歩
7分
面積
約116.63㎡/35.28坪
所在地
中央区日本橋小舟

【三越前】飛び込み営業のトップ営業マンが作る、和食のお店。柔軟な発想力で勝負!

今回お話を伺ったのは、営業の世界から飲食業界へ転身した有川様。
尊敬できる人から誘われて、思い切って飲食業界へ転職。自分の成長を感じる日々だと語っていただきました。

Q.この度はご成約おめでとうございます。物件探しの経緯をお伺いできますか?

ありがとうございます。
物件が見つかる時は、こんなスピード感であっという間に決まるんだなと驚きました(笑)

重視したのは「広さ」と「場所」です。

今は別の店舗で懐石料理をやっています。
そこは11坪くらいで広さがなかったんです。

狭くて出来ないことが沢山あったので、今回はそれなりの広さがある所を探していました。

Q.物件探しはどれくらいですか?

物件探しは2か月位です。
この物件を決めたのは、自分を飲食業界へ誘ってくれたボスだったんです。

自由が丘や、麻布で物件を探していたんですが、なかなか納得の行く場所が見つかりませんでした。

三越前は思いがけない場所だったんですが、この物件は三越前・人形町・日本橋などが近くて場所も良い。
実際の店舗を見るとすごく広いし、街の雰囲気も良い。

すっかり気に入ってしまい、内見はここだけです。
決まって良かったです。

Q.内装のイメージは決まっていますか?

大体は決まっています。
前はイタリアンのお店ですが、これから和食の懐石料理のお店に変化させます。

女将は着物で接客をするお店です。
高級感のある内装にしたいと思っていますね。

広いカウンターがあるので、それもそのまま活かしていくつもりです。

Q.元々は別の業界で働いていたんですか?

はい。そうなんです。
長年、飛び込み営業の営業マンをしていました。

飛び込み営業は、営業の中でも大変な方だと思います。
でもすごく楽しかったですし、得意な方でしたね。

その時に培った技や経験が、飲食の世界で通じるものはあると思っていますね。

その営業のスキルというか、自分の「伸びしろ」を評価していただいて「一緒にお店をやらないか」とボスに誘ってもらいました。

本当にありがたいです。

もちろん、転職は怖かったです。
会社員としてこのままやっていくのも良いと思ったんですが、
思い切って飛び込みました。

飲食店業界の人では思いつかないような、
他業界で培った経験から出るアイディアを反映できるお店にしたいと思っています。
なによりもお客さんに喜んでもらえるお店にしたいですね。

Q.お店のウリはなんでしょうか?

昼と夜で業態を変えます。

昼はとんかつ屋。
夜は懐石料理のお店です。

Q.OPEN日はいつでしょうか?

納得行くお店作りをしたいです。
8月か9月にはオープンしたいと思います。

ありがとうございます!お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

こちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!飲食店のリアルが詰まっています

▼開業には苦労と工夫と勇気がある!そんな物語、語っていただいています

開業者インタビュー

▼あなたのお家のお近くにも新店OPENしているかも知れません

OPEN情報

▼“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載

ビフォーアフター

▼物件探しの決め手を開業者にインタビュー!リアルな物件探しの現状を語っていただいています

物件の決め手

▼様々な観点の記事を掲載中。いろんな発見があるはずです。

特集


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.