物件の決め手

【護国寺】地域密着型の『Cafe&Bar SEEK』を10月にOPEN!本格ピザを提供します。

近藤雄一郎
【護国寺】地域密着型の『Cafe&Bar SEEK』を10月にOPEN!本格ピザを提供します。
物件番号
53185
旧業態
Cafe&BAR
路線・駅名
東京メトロ有楽町線 護国寺駅
駅から徒歩
1分
面積
約26.72㎡/約8.08坪
所在地
文京区音羽

【護国寺】初開業にもおすすめのこじんまりとした大きさの当物件。長年護国寺に住んでいる近藤さまがご契約。

今回ABC店舗でご契約いただいたのは、長年、護国寺に住んでいる近藤様です。地域の消防団にも所属し、周囲のお店とも顔見知りです。本格ピザを提供するCafe&BARをオープンさせます。

Q.この度はご成約おめでとうございます。物件探しの経緯を教えて下さい。

ありがとうございます。
実は、爬虫類が大好きで(笑)それで爬虫類も飼っていまして、いつか「爬虫類カフェ」をやるのが夢でした。
それで今回の物件の話をいただいたときに開業しようと決めたのが流れですね。

Q.物件探しをしたというより、物件の話が来たから開業を決められたんですね。

ええ、そうなんです。
この地域は地元なので、周りのお店も良く知ってるんですよ。
それで、最初は隣のお店にこの物件の話が来たんです。
隣のお店にも良く通っていたので、自分が爬虫類カフェをやりたいとのも知っていました。
それで話が来たんです。

Q.地元の縁でつながった物件ですね。内見はいかがでしたか?

内装もきれいで、雰囲気も良かったのでこのまま使おうと思っています。
業態としてはピザを提供するCafe&BARなので、今の内装とも相性がいいかなと。
赤がメインで非常に好きな感じでしたね。

Q.お店のウリの商品を教えて下さい

ピザを出そうと思っています。
ピザ窯を入れるので、テイクアウトの需要も視野に入れていますね。
周囲のお店にも色々と聞いたのですが、宅配の需要がありそうだったのと、ピザのお店が周囲になかったのでピザに決めました。

Q.周囲の環境は色々とみられましたか?

ええ。そこまで飲食店が多い地域でもないので、結構調べましたね。
また地元の飲食店の人に直接聞いたりもしました。
地元の繋がりがあるのが有難いことです。

Q.オープン日をお願いします

10月中にはオープンする予定です。

ありがとうございます!お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

こちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!飲食店のリアルが詰まっています

▼開業には苦労と工夫と勇気がある!そんな物語、語っていただいています

開業者インタビュー

▼あなたのお家のお近くにも新店OPENしているかも知れません

 

OPEN情報

▼“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載

 

ビフォーアフター

▼物件探しの決め手を開業者にインタビュー!リアルな物件探しの現状を語っていただいています

 

物件の決め手

▼様々な観点の記事を掲載中。いろんな発見があるはずです。

 

特集

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
近藤雄一郎さん

近藤様は護国寺が地元です。地域密着型の『Cafe&BAR SEEK』を10月にオープンします。 もっと読む

この物件を紹介します

護国寺駅徒歩1分 地下1階
BAR居抜き 内装美麗

護国寺駅徒歩1分 地下1階<br />BAR居抜き 内装美麗
アクセス 東京メトロ有楽町線 護国寺 1分
業態 カフェ
階層・面積 10 8.08坪 / 26.72㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.