物件の決め手

【元町・中華街】こだわりのイタリア料理店『Taverna Luce(タベルナ ルーチェ)』を11月にOPENします。

小宮山敦
【元町・中華街】こだわりのイタリア料理店『Taverna Luce(タベルナ ルーチェ)』を11月にOPENします。
物件番号
55097
旧業態
レストランバー
路線・駅名
みなとみらい線『元町・中華街』駅
駅から徒歩
8分
面積
約57.12㎡/約17.28坪
所在地
神奈川県横浜市

【元町・中華街】みなとみらい線の『元町・中華街』駅から徒歩8分の物件をご契約。

この度ABC店舗でご契約いただいたのは横浜の飲食店で長年働いているという小宮山様。お客様からの要望に背中を押されての開業となりました。

Q.この度はご成約おめでとうおめでとうございます。物件探しの経緯を教えて下さい。

ありがとうございます。物件探しは、大体2か月ほどでした。
もともと、エリアはこの辺りと決めていたので内見も6.7件ほどでしたね。

Q.開業のきっかけは何だったのでしょうか?

開業は自然な流れというか(笑)
お客さんから「早く開業してよ」と言われたので背中を押してもらいましたね。

今はオーナーが別の人で、お店の立ち上げから5年半ほど働いていますが、元々は13年位お店を経営していましたね。
なので開業は自然な流れというか。
お客さんから急かされて(笑)オープンすることに決めました。

Q.この物件の決め手は?

もともと前店を知っていたんですよ。
それで場所も良いなと思ったんですが、今回募集をかけているのを見たので内見を申し込みました。

他の物件と比べると、内装がとってもきれいだったんです。
初期費用がそこまでかけられないので、居抜き物件の中でも内装が綺麗な方がいいと思っていて、それが決め手ですね。

長年この地で働いているので、お客さんもこのあたりの人が多くて場所も良かったです。

Q.内装のイメージとかは決めていますか?

そうですね。
床はこのままを使って、あとはイタリア料理店なので赤にしたいなと思っています。
あとはブドウのツルを天井いっぱいに飾ろうかなーと思っています。
イメージは色々と広げていますよ。

Q.お店のメニューは?

イタリアンで、お手軽な小皿料理をたくさん出したいなと思っています。
家庭的なイタリアンのお店です。

お酒はワインがメインです。
メニューの種類は多いですよ。

それに、入口とかで小皿料理を幾つか置いて好きなものを選んで食べるスタイルにしようと思っています。
お通しみたいな感じですね。好きなものを選んだ方が嬉しいですよね。

Q.お店の名前は決まっていますか?

ええ。
『Taverna luce(タベルナ ルーチェ)』
にしようと思っています。

Tavernaはイタリア語で「小さな食堂」とう意味。
luceは「光」という意味です。
光が差すお店になればいいなと思っています。

Q.素敵なお名前ですね。オープン日はいつでしょうか?

11月の予定です。

ありがとうございます!お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

『元町・中華街』の関連記事はこちら

元町・中華街駅の居抜き物件一覧はコチラ。
関内(横浜市)で居抜きで飲食店を開業するための街情報

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
小宮山敦さん

元町・中華街でイタリア料理店を11月にOPEN。長年のお客様から早く開業して欲しいと、背中を押してもらいオープンします。 もっと読む

この物件を紹介します

元町・中華街駅1階レストランバー居抜き店舗。深夜営業可能な物件です!!

元町・中華街駅1階レストランバー居抜き店舗。深夜営業可能な物件です!!
アクセス みなとみらい線 元町・中華街 8分
業態 イタリアン・フレンチ
階層・面積 9 17.28坪 / 57.12㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.