物件の決め手

【下丸子】駅から徒歩3分の物件をご成約。こだわりの家系ラーメン屋を11月にオープンします。

須藤寛政
【下丸子】駅から徒歩3分の物件をご成約。こだわりの家系ラーメン屋を11月にオープンします。
物件番号
56823
旧業態
餃子屋
路線・駅名
東急多摩川線『下丸子』駅
駅から徒歩
3分
面積
約33.00㎡/約9.98坪
所在地
東京都大田区下丸子

【下丸子】東急多摩川線『下丸子』駅から徒歩3分の物件をご契約。

この度、ABC店舗で下丸子の物件をご契約いただいたのはラーメン屋を開業するという須藤様。物件探しの経緯を伺いました。

Q.この度はご契約おめでとうございます!物件探しの期間はどれくらいですか?

大体2か月ほどでした。
開業しようと決めたというよりは、自然な流れです。
もともと地元の北海道で3店舗ほど経営したんですが
4年ほど前に東京に来た際に全部売ってしまったんです。

なので東京でもそろそろ自分のお店をやりたいなと思っていました。

Q.そうだったんですね。エリアのこだわりとかはありましたか?

いえ、エリアにこだわりはなかったですね。

それよりは

・下町感のある街
・大きいビルが建ち並ぶ街以外

が大事でしたね。
あとは「人通りがほどよくあること」と「初期費用を抑えられるところ」で探していました。

今回の物件は、それにあっていましたし、
会社員が多くて人が多いわりに飲食店が少ないのも良かった点です。

Q.内見数がどれくらいですか?

内見数は6件ほどです。
でも色んな物件を見ましたね。

Q.今回のお店は「ラーメン」の業態ですが、場所とのマッチはいかがでしょうか?

街自体は、飲み屋が多いということはないので、
そう考えると夜中までやっているラーメン屋ではないのかな、と思っています。
でもラーメン屋が少ないというのは逆にチャンスなんじゃないかなと思いますね。

Q.そうなんですね。これからの目標はなんでしょうか?

ここから何店舗も増やしていこうと思っていますよ。
最終的な目標ももちろんあります。

まずはお客さんに喜んでいただけるお店にしたいと思っています。

Q.お店のお名前は決まっていますか?

まだ決まってはいないですね。
家系ラーメンなので、「家系ラーメン酒場」の後に〇〇家とつけようかなと思っていますが、まだ考え中です。

Q.オープン日はいつの予定ですか?

オープンは11月頭の予定です。

ありがとうございます!お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

『下丸子駅』の関連記事やおススメの特集記事はこちら

下丸子駅の居抜き物件一覧はコチラ。
~感謝を土台に~ 連日行列ができる港区芝大門の人気店『鶏ポタラーメン THANK』
ラーメン店経営を考えるなら!「自家製麺」「仕入れ麺」のメリット・デメリット


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
須藤寛政さん

東急多摩川線『下丸子』駅の物件をご成約。こだわりの家系ラーメン屋をオープンさせます。 もっと読む

この物件を紹介します

飲食店舗密集エリア。オフィスと住宅街が混在する立地

飲食店舗密集エリア。オフィスと住宅街が混在する立地
アクセス 東急多摩川線 下丸子 3分
業態 ラーメン店
階層・面積 3 9.98坪 / 33.00㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.