物件の決め手

【八丁堀】東京メトロ日比谷線『八丁堀駅』から徒歩2分。11月上旬に貝料理をメインにした『貝や ほくと』をオープンします。

阿部和雄さん
【八丁堀】東京メトロ日比谷線『八丁堀駅』から徒歩2分。11月上旬に貝料理をメインにした『貝や ほくと』をオープンします。
物件番号
53940
旧業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ日比谷線『八丁堀』駅
駅から徒歩
2分
面積
約32.00㎡/約9.86坪
所在地
東京都中央区八丁堀

【八丁堀】JR京葉線・東京メトロ日比谷線『八丁堀』駅から徒歩3分の物件をご契約。

この度、ABC店舗で八丁堀の物件をご契約いただいたのは阿部様。物件探しの経緯を伺いました。

Q.この度はご契約おめでとうございます!物件探しの期間はどれくらいですか?

ありがとうございます。
物件を本格的に探し始めたのは1年ほど前からです。
昔から開業したい、自分の店は持ちたい、と思っていました。
10年ほど前からですかね。
それで、もうそろそろ自分のお店をやろうときっかけがあり、物件を探し始めました。

1年ほど前に転職して、シフトで自分の時間を持てるようにしたんです。
それから物件を本格的に探し始めました。

Q.そうだったんですね。初めての物件探しはいかがでしたか?

すごく大変でしたね。まず、何から始めていいのかが分からない。
でも時間をかけていると段々と慣れてきますし、物件を探すときの特徴も分かります。

「こういう方がいいんだな」とか「自分でできるキャパはどれくらいなんだろう」とか。
それに条件も色々見直しました。1階を2階や地下の物件可にするとか。
経験から色々と学びましたね。

Q.そうだったんですね。内見はどれくらい行かれましたか?

そうですね、10件以上は見に行きました。
全て中央区の物件です。

長年働いていた関係もあり、中央区で開業したかったんです。
自分が出すお店は「貝」をメインにしています。
貝料理、ってそんなに安い価格では出せないですし、こだわりのあるお客様に受けるところがいいなと思いまして。
だからこそ場所は大事でした。

Q.初めての開業の際、最初にしたことはなんでしょうか?

自分はとにかくセミナーに行って情報収集をしましたね。
とにかく色々と話せる人の傍に行く、これが一番かなと思います。

Q.お店のお名前は決まっていますか?

家内が決めたのですが、「貝や ほくと」にしようと思っています。

Q.オープン日はいつの予定ですか?

オープンは11月頭の予定です。

ありがとうございます!お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

『八丁堀』の関連記事やおススメの特集記事はこちら

八丁堀駅の居抜き物件一覧はコチラ。
八丁堀(中央区)で居抜きで飲食店を開業するための街情報
八丁堀の隠れた名経営者。勝負勘と計画性をフル発揮の優れた飲食店運営術


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
阿部和雄さん

飲食業界の経験20年。物件探しに1年かけて今回の物件をご成約。貝料理メインの『貝や ほくと』を11月にオープンします。 もっと読む

この物件を紹介します

八丁堀駅徒歩2分 地下1階 居酒屋居抜き 内装美麗

八丁堀駅徒歩2分 地下1階 居酒屋居抜き 内装美麗
アクセス 東京メトロ日比谷線 八丁堀 2分
業態 和食店
階層・面積 7 9.68坪 / 32.00㎡

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.