物件の決め手

【要町】イタリアンカフェバーを11月にオープン!「要町に合った最高の料理とおもてなしをします」

小村和生
【要町】イタリアンカフェバーを11月にオープン!「要町に合った最高の料理とおもてなしをします」
物件番号
60308
旧業態
イタリアン・バー
路線・駅名
東京メトロ有楽町線・副都心線『要町』駅
駅から徒歩
4分
面積
約55.25㎡/約16.71坪
所在地
東京都豊島区千早

【要町】イタリアンカフェバーを11月にオープン!

今回は、ABC店舗で要町の物件をご契約いただいた小村様に物件探しの経緯を伺いました。
小村様はイタリアンカフェバーを11月に開業予定です。

Q.この度はご成約おめでとうございます!物件探しの経緯を教えて下さい。

ありがとうございます。
探していたエリアは池袋から渋谷で探していました。
なんでこのエリアかというと

・旧友が多い
・このあたりで働いていた

という所からですね。

Q.内覧数は?

実は内見数は多いんです。30件くらい見ました。
2年半くらいゆるく探していたんですよね。
それで自然と長く探していましたね。

Q.この物件に決めた決め手を教えて下さい

実は、前のオーナーさんが知り合いで安心できるからです(笑)
あとは場所なども自分たちが思っていた通りの場所なので。
それで契約を決めましたね。

Q.初開業とのことでしたが、何人でやられますか?

創業は2人でやるつもりです。
僕がホールで、もう一人は料理人ですね。

今はIT会社もやっていて、なのでそれをやりながら飲食店もやるつもりです。

Q.それはお忙しそうですね。なにかきっかけなどありましたか?

実は過去5・6年は飲食店に勤務していました。
飲食の仕事は大好きなんです。
僕は誰かの役に立ちたいと思って仕事をしています。
飲食店はまさに楽しい場所。
来てもらった人が笑顔で帰れるような場所をつくりたいと思っています。

Q.イタリアンカフェバーですが、ウリの商品はなんでしょうか?

これから考えるつもりです。
今、要町のお店を間借りさせてもらってテストマーケティングもしている所です。
なのでテストマーケティングをしながらこの土地で何が一番いいのかを聞き込みしながら考えようと思っています。

得意なのはパスタや肉料理ですが、それもその土地で合っているのかは見極めるところですよね。

Q.オープン日はいつですか?

11月上旬の予定です。

ありがとうございます!お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

『要町』の関連記事やおススメの特集記事はこちら

要町(豊島区)で居抜きで飲食店を開業するための街情報
意外と穴場!?東京都【23区外】の物件特集
プレオープンの目的とは。お店の開業に向けた準備方法を解説


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
小村和生さん

要町の物件をご成約いただきました。要町に根付く、メニューとおもてなしでお客様が笑顔になる場所を作ります。 もっと読む

この物件を紹介します

山手通り沿い角地物件 1階 ダイニングバー居抜き

山手通り沿い角地物件 1階 ダイニングバー居抜き
アクセス 東京メトロ有楽町線 要町 4分
業態 イタリアン・フレンチ
階層・面積 4 16.71坪 / 55.25㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.