物件の決め手

【桜台】女性一人でも気軽に入れる『ワイン場オキガル』を11月半ばにオープン予定!【イタリアンワインバル】

松井祐
【桜台】女性一人でも気軽に入れる『ワイン場オキガル』を11月半ばにオープン予定!【イタリアンワインバル】
物件番号
60415
旧業態
イタリアン・フレンチ
路線・駅名
西武池袋線『桜台』駅
駅から徒歩
2分
面積
33.35㎡ / 10.09坪
所在地
練馬区豊玉上

よく知っている土地で物件をご成約。
これまで働いてきた飲食店のお客様やお知り合いの流れも考慮。

今回は桜台の物件をご契約いただいたお客様にインタビュー。イタリアンでのご経験を活かし、気軽に使えるワインバル『ワイン場オキガル』を11月半ばにオープン予定です。

Q.まず、開業を決意された経緯を教えてください。

今は33歳なのですが、20代半ばから開業・独立を考えていました。なかなか自信がなくて踏ん切りがつかなかったのですが、飲食に籍を置きながら経験値を高めてきたという状況でした。
大きな転機としては、今年の3月に父が他界したことでした。その時に、自分でやりたいことをやれるうちにできたらと思いました。
そこで結果を残せたら自分の為にもなるし、周りのみんなにも頑張っている姿を見せられると思い、踏ん切りがつきました。

Q.3月から物件契約までの半年間はいかがでしたか?

早かったです。
なかなか物件も思うように取得できず、自分の思い描くような場所もなく…。
大家さんに対しての選考で落とされてしまったこともあったので、焦りもありました。やはり年内にはオープンしたいと思っていました。

Q.物件の候補地は桜台の近辺でしたか?

西武池袋線の練馬~池袋、それと板橋や高円寺のあたりが候補地でした。

Q.この近辺で探していたということは、所縁のある場所なのですか?

江古田の街でイタリアンバルの店長をやっていて、土地柄もよく分かっています。
江古田のお客様や知り合いも多く居るので、その方々の流れも考慮していました。

Q.今回の物件をお申込みいただいた「決め手」は?

内装のレイアウトです。
あとは立地や、家賃もそこまでアッパーではないというところもあります。

Q.駅から近い物件ですが「駅近」は条件に入っていましたか?

特に、そこについては考えていまでんでした。運良く駅近でした。

気軽に使えるワインバルがテーマの『ワイン場オキガル』を開業へ。
女性一人でも気軽に入れるワインバルを目指す!

Q.屋号はお決まりですか?

『ワイン場オキガル』です。
気軽に使えるワインバルをテーマにしています。

Q.「気軽に」とのことですが、一人でも入れるお店になりますか?

はい、女性一人でも気軽に入れるお店を目指します。

Q.主なターゲット層は?

仕事帰りの方や、桜台近辺に住んでいらっしゃる方をターゲットにしています。

Q.取り扱うワインの種類は?

チリワインからカリフォルニア、イタリア、フランスとたくさんのワインを取り揃えたいと思っています。

Q.メニューはお決まりですか?

350円のタパス料理を出そうと考えています。
ワインについても、350円でグラスワインを出す予定です。

Q.イタリアンでご経験を積んでいらっしゃいますが、メニューの中でも特にこだわりたい品はありますか?

パスタを召し上がってもらえればと思っています。
今の考えでは、乾麺とは食感が全く違う生麺で「生パスタ」を出したいと思っています。

Q.オープンはいつ頃を予定していますか?

11月の半ばを目指しています。

お店のコンセプトが伝わってくる素敵な店名ですね!多くの方々に気軽にご来店いただき、そして愛されるお店になることを祈っております!

関連ページ

西武池袋線・西武豊島線沿線の物件情報


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
松井祐さん

2019年9月に西武池袋線 桜台駅徒歩2分の物件をご成約。女性一人でも気軽に入れるワインバル『ワイン場オキガル』を同年11月半ばにオープン予定。 もっと読む

この物件を紹介します

桜並木通りに面した、テラス席付き。イタリアン居抜き!

桜並木通りに面した、テラス席付き。イタリアン居抜き!
アクセス 西武池袋線 桜台 2分
業態 イタリアン・フレンチ
階層・面積 8 10.09坪 / 33.35㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.