物件の決め手

【茅場町】「手頃な価格で美味しいカレーをみなさんに提供したい」思いがこもったカレー店を12月にオープン!

株式会社UNARTWEAR
【茅場町】「手頃な価格で美味しいカレーをみなさんに提供したい」思いがこもったカレー店を12月にオープン!
物件番号
50504
旧業態
カレー屋
路線・駅名
東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅
駅から徒歩
9分
面積
約30.41㎡/9.20坪
所在地
中央区新川

【茅場町】多角経営の一つとして飲食店を開業。ビジネススピードが早い、飲食店の選択!

今回お話を伺ったのは、ネイルサロンを経営しつつ飲食業界にも進出された株式会社UNARTWEAR様。物件探しの経緯なども取材しました。

Q.この度はご契約おめでとうございます。物件探しの経緯を教えて下さい。

ありがとうございます。
ネイルサロンを2件経営しているんですが、多角経営がしたくて飲食店を始めました。

飲食店のビジネスが映えそうだなと考えました。
ビジネスのスピードがも早いですし。

実は2年前にBARをやっていたんです。
腰痛が出てしまって残念ながら閉めたんですが、その時はカレーがすごく評判が良くて。
なので次はカレー屋をやろうと思っていました。

それで体調も良くなったので、物件探しを始めた、という流れですね。

Q.ネイルサロンもやりながらだとお忙しいような気がしますね。

逆に現場は今はスタッフがやっているので、自分は少し余裕があります。
この時間を使って次のステップに進みたいと思っています。

Q.物件探しはいつぐらいから始めましたか?

物件探しは8月頭からです。
特に焦ってはいなかったので、焦らず良いものがあればという気持ちで探していましたね。

Q.エリアは決めていましたか?

エリアは特に決めていませんでした。
それよりも、立地が一番重要でしたね。

カレーの需要は男性の方が多いので、男性の会社員が多い立地だったら良かったんです。

Q.内見は何件ほど行かれましたか?

内見数は4・5件ほどでした。

Q.その中で今回の物件の決め手はなんでしょうか?

そうですね。内装の作りがよかった点です。
あとは実際に、昼時にお客さんがいたので、それも決め手の一つです。
居抜きの状態も良かったのでこのまま使えるのも良かったですね。

Q.カレーのこだわりはどんなところでしょうか?

うちのカレーは、とてもシンプル。
お手頃な価格の美味しい手作りカレーをみなさんに楽しんでもらいたいですね。

Q.オープン日を教えて下さい

オープンは12月上旬の予定です。

こちらもご覧ください

「あのお店の跡地には何ができる?」 名店・老舗店跡地での開業は注目を集めやすくなる!
流行りの商品を取り扱うメリット・デメリット! 新規開業時と既存店のメニュー追加別に解説

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
株式会社UNARTWEARさん

ネイルサロンを経営しながら飲食業界に進出。カレー屋でみなさんを喜ばせたいと開業。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.