物件の決め手

【江戸川橋】内装の状態が良いとご契約!「巡り合わせの物件と出会った」イタリアンのカフェ&BARを12月に開業します。

今野雄介
【江戸川橋】内装の状態が良いとご契約!「巡り合わせの物件と出会った」イタリアンのカフェ&BARを12月に開業します。
物件番号
60352
旧業態
焼酎バー
路線・駅名
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅
駅から徒歩
4分
面積
約33.66㎡/10.18坪
所在地
新宿区山吹町

【江戸川橋】巡りあわせの物件をご成約!江戸川橋に新たなカフェ&バーが誕生します!

今回お話を伺ったのは、イタリアンをメインとしたカフェバーの開業を目指すお客様。2年ほど前から始めたという物件探しについて伺いました。

Q.この度はご成約おめでとうございます。物件さがしの経緯を教えてください。

ありがとうございます。
物件を探し始めたのは2年くらい前からです。

最初は自分が働いている周辺から探し始めましたが、なかなか無いんですよね。
働いているのが六本木あたりなので、その辺ではじめは探しました。

それからあまり物件がないので、徐々に範囲を広げて探したという流れですね、

Q.今回の物件は江戸川橋ですが、土地勘はありますか?

いえ、実は全然ないんです(笑)
でもめぐりあわせだなと思っています。

江戸川橋って言葉は知らないかも知れませんが、すぐ近くは神楽坂や飯田橋なんです。

飲食店も多いですし、賑わっている地域なので良さそうだと感じましたね。

Q.内見はどのくらい行かれましたか?

内見数は10件以上はあったと思いますね。

居抜き物件は、物件によって状態が相当変わってきてしまうんです。
なので内見はすごく大切だと思いました。

物件探しはとても勉強になりましたね。

Q.物件の条件はありましたか?

一人で営業できる広さの所を探していました。
なので坪数が10坪以下である所ですね。

今回の物件は一人でやるには少し広いかな?とも思ったのですがまあ大丈夫だろう、と思っています。

Q.この物件に決めた決め手はなんでしょうか?

状態がすごく良かったんですよ。
前の方が本当に綺麗に使っていると思いました。
清潔感がすごく大事だと思っているので、内装のきれいさは必要でした。

外観、内装ともに良かったのでここに決めましたね。

Q.お店のメニューなどは決まっていますか?

お店はイタリアンをメインとしたカフェバーにしようと思っています。
パスタやつまみなどイタリアンをメインとしたもので考えています。

Q.お店のオープン日はいつでしょうか?

オープンは12月15日の予定です。

こちらもご覧ください

2019年10月1日の増税で、飲食店の軽減税率はどうなった? イートイン・テイクアウト・デリバリー・お持ち帰りで比較してみました。

学生街で飲食店を開業する際のメリット、デメリット


Written by 新規開業者を応援します!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

新規開業者向けの飲食店居抜き物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
今野雄介さん

江戸川橋駅から徒歩4分、内装の状態も良く、条件に合っていたと物件をご成約! もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.