物件の決め手

【市川】ローストビーフや炭焼きのタンをお酒と共に楽しめる“洋食居酒屋”を近日オープン!

【市川】ローストビーフや炭焼きのタンをお酒と共に楽しめる“洋食居酒屋”を近日オープン!
物件番号
60457
旧業態
居酒屋
路線・駅名
JR総武線 市川駅
駅から徒歩
3分
面積
64.79㎡ / 19.60坪
※1階~2階一括
所在地
千葉県市川市市川南

今回は洋食居酒屋をオープンするために物件を探していたというお客様にインタビュー。市川駅徒歩3分の地にて近日オープン予定です。

Q.物件探しはいつごろから始められましたか?

つい最近です。7月ぐらいから始めて、3ヶ月で決まりましたね。
ほかの物件も殆ど見ていないので(笑)

Q.この3ヶ月間は早かったようにお感じですか?

実はそうでもないですね。
前職を退職済みで、失業期間を利用して体を休めたりジムに通ったりしながらゆっくりやっていたので、この物件を見つけてから動き出した感じです(笑)

Q.他の物件はどの程度まで見ていらっしゃったのでしょうか?

一応、何件かは見ていたのですが、殆どは紙で見たぐらいのレベルでしたね。

Q.今回の物件を見つけてから動き出したとのことですが、この物件にしようと思った要因は何だったのでしょうか?

もともとは船橋・西船橋で探していたのですが、そこら辺の物件は高いと仲介の不動産業者さんから聞きました。
それで市川の物件を見てみたのですが、思ったより広くて、ここでも全然悪くないなと思いました。2階も使い道がありそうだとも感じましたね。

Q.市川だと、当初お考えのエリアだった船橋・西船橋からも近いですね。

そうですね。
仲介の業者さんからは船橋・西船橋は東京と同じぐらいの賃料だと聞きました。

Q.当初の候補地も今回の物件も総武線の千葉県北西部エリアですが、所縁のある地なのでしょうか?

自分自身はそうではないのですが、一緒にお店をやる方がその近くに住んでいるんです。
僕の住まいは少し東側で錦糸町の方なのですが、もともと平井や亀戸らへんよりは船橋・西船橋と考えていたので、市川でも問題なかったですね。

Q.通勤も重視されていたのですね。

そうですね。もちろんその面もありますし、家賃も重視していたという面もあります。
船橋・西船橋はもう少し安くて東京よりは良いのではないかと思ったのですが、実際はそんなこともなかったので。資金的な面でも最初にやるにしては丁度良いかなと思いますね。

Q.内装や設備等の面では、今回の物件に申し込む決め手となった点はありますか?

スチームコンベクションがあったところですね。それを使いたいと思いました。

Q.洋食居酒屋をオープン予定と伺っておりますが、スチームコンベクションではどのような調理を行う予定ですか?

ローストビーフなどの低温調理ですね。

Q.ローストビーフなどの洋食とお酒を楽しめるお店になるのでしょうか?

そうですね。一緒にやる方が専門学校で講師をするぐらいお酒に詳しくて、お酒はほぼそちらにお任せしようと思っています。
その方はもともと一人でバーをやっていたのですが、ウィスキーがメインでやっていたので、もちろんウィスキーもできますし、ハイボールやカクテルもできますね。

Q.洋食でウリにしたいメニューはお決まりですか?

ローストビーフと、あとは牛タンとハラミを大きいまま炭で焼いて出せたらと思います。
愛媛で働いていたお店で出していたのですが、厚めのお肉を焼いて切って、表面はパリッとしていて中はレアという感じで結構おいしかったですね。

Q.市川は住民も多い地域ですが、どのような客層をターゲットとしてお考えですか?

昼間は30代~40代の女性、夜は30代~40代の男性と女性ですね。
ランチもやります。

Q.開業時期はお決まりですか?

なるべく早くオープンさせたいので少し早まるかもしれませんが、12月にはプレオープンできればと思っています。

記事に登録されているタグ

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.