物件の決め手

【経堂】青森県の郷土料理を皆さんに届けたい。『Tsugaru 酒場 亀』を2月にオープンします。

笹村隆充さん
【経堂】青森県の郷土料理を皆さんに届けたい。『Tsugaru 酒場 亀』を2月にオープンします。
物件番号
60479
旧業態
和食
路線・駅名
小田急小田原線 経堂駅
駅から徒歩
3分
面積
41.03㎡/12.41坪
所在地
世田谷区経堂

【経堂】立地と物件をご納得いただきご契約!

今回お話を伺ったのは、青森県津軽のご出身の笹村様。故郷・青森の郷土料理を提供するお店をオープンされます。

Q.ご契約おめでとうございます!物件探しの経緯を教えてください。

ありがとうございます。
物件探しは大体半年くらい行いましたね。

エリアは世田谷区で探していました。
理由としては、自分が住んでいるのが町田で、お客さんの設定を新宿に決めたんです。
そうすると、町田と新宿の間が世田谷かな、と思って。

Q.物件はどれくらい見られましたか?

内見数は12・13件くらいですね。
結構色んな所をみました。
居抜きは状態によって全然違うので勉強になりましたね。

Q.物件の条件はありましたか?

希望条件は

「予算が家賃20万程度」
「カウンターキッチン」

この二つですね。
あとは物件の条件も大事ですが、立地も重要だと思います。

この物件は自分の条件に合っていますし、電車も急行が止まるのでアクセスも良い。
立地も決め手の一つです。

一つ気になるとすれば、看板が通り沿いに発信できない所ですね。

でも販促でどうにかしようと思います。
今の内から色々と考えておこうと思いますね。

Q.お店のコンセプトは決まっていますか?

郷土料理を出したいと思っています。
自分が青森県津軽の出身なので、津軽の料理をみなさんに楽しんで欲しいですね。

Q.お店のお名前は決まっていますか?

店名は「Tsugaru 酒場 亀」にしようと思っています。
亀は縁起物という意味もありますし、自分自身も亀にまつわるもので良いものが多いんです。

Q.オープン日を教えて下さい。

2月7日にオープンを目指しています。

こちらもご覧ください

【しんぱち食堂×ABC店舗】FC加盟店を大募集~「儲けること」ではなく「続けていく」ことに価値をおく『しんぱち食堂』のFC戦略~【11/7 FC加盟説明会開催】
流行りの商品を取り扱うメリット・デメリット! 新規開業時と既存店のメニュー追加別に解説


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
笹村隆充さん

青森県出身。様々な内見を経て、立地と内装を気に入り経堂の物件をご契約。郷土料理のお店を2月にオープン。 もっと読む

この物件を紹介します

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.