物件の決め手

新橋の大通りに面した物件をご契約。鉄板焼きのお店を開業へ!

新橋の大通りに面した物件をご契約。鉄板焼きのお店を開業へ!
物件番号
60366
旧業態
和食屋
駅名
新橋駅
駅徒歩
5分
面積
52.89㎡ / 16.00坪
所在地
東京都港区西新橋

今回は新橋の物件をご契約いただいたお客様に、匿名ながらインタビューをお受けいただきました。新橋駅徒歩5分の地にて、鉄板焼きのお店をオープンします。

Q.物件探しはいつごろから始められましたか?

半年ほどです。
長かったと言えば長かったですが、楽しみながらできました。

Q.物件探しの中で、特に楽しめたのはどのようなところでしたか?

どうやって繁盛させるかを想像しながら物件を見て回ったところですね。
この店だったらこう繁盛させるといった感じで。

Q.逆に、大変だったことはありましたか?

鉄板焼きの居抜きがなかなかなかったですね。
カウンターがあって、そこに鉄板焼きを置きたいと思っていました。
もともと鉄板がある物件も見たのですが、位置やエリアが想定と合わなかったですね。

Q.新橋の和食や居抜き物件をご契約いただきましたが、この物件を契約した決め手は何でしたか?

一番は新橋というエリアで大通りに面しているという立地ですね。

店内に関しては、これまで綺麗に使われていたところがよかったですね。
動かす予定ではあるのですが、カウンターもあったのでよかったと思います。

Q.カウンターを動かす予定ということは、内装工事には手を掛ける予定ですか??

結構掛けるつもりです。
鉄板も、しっかり焼けるものを新しく入れるつもりです。

Q.新橋で鉄板焼きということは、ターゲット層はビジネスマンですか?

そうですね。ビジネスマンが多い地域なので、ランチはリーズナブルなものを提供して取り込んでいきたいと考えています。
夜はそのような方たちが接待に使っていただけるようにと思っております。

Q.お店のウリやコンセプトはお決まりですか?

食材を大切にしようと思っています。
お肉、お魚、野菜など、その日採れたものを「こんな食べ方はどうですか?」といった形で提案したり、お好みを伺いながらながら、お客様が好きなように調理して出していくことをしたいですね。
鉄板のコースが中心ですが、それ以外にも野菜を焼いて食べたい人には野菜を焼いた料理、魚を煮て食べたい人には魚を煮た料理…といった形で、それぞれのお好みに合わせて提供していきます。

Q.ランチではどのようなメニュー構成となる予定ですか?

ひとつは1000円で、その日によって煮魚や焼き魚などをクイックに出せたらと思っています。
また、やはり鉄板焼きなのでハンバーグやステーキも2000円ぐらいで出そうとも考えています。

Q.開業予定時期はお決まりですか?

12月はじめの方、できれば9日を目指して頑張っていこうと思います。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.