物件の決め手

【向河原】台湾グルメの『TAPIGORI(タピゴリ)』がオープン!台湾スイーツやグルメを用意!

松村ヨハン
【向河原】台湾グルメの『TAPIGORI(タピゴリ)』がオープン!台湾スイーツやグルメを用意!
物件番号
60637
旧業態
カフェ
路線・駅名
JR南武線 向河原駅
駅から徒歩
1分
面積
36.62㎡/11.08坪
所在地
川崎市中原区

【向河原】台湾スイーツや台湾グルメのお店が開業します。

今回お話を伺ったのは、増店のため物件をご成約いただいた松村様。物件の決め手をうかがいました。

Q.この度はご成約おめでとうございます。物件探しの経緯をお伺いいたします。

ありがとうございます。
物件探しは大体3ヵ月前くらいから始めました。
今回は増店です。
同時に二店舗オープンします。

Q.同時に2店舗?お忙しそうですね!

ええ。忙しくしていますね。

Q.今回の物件との出会いはなんでしょうか?

元々は物件の近くにある物件を見に行っていたんです。
ただ、そこは別の人に決まってしまって。

そしたら近くの物件を紹介していただきました。
それが今回の物件ですね。

Q.物件の譲れない条件はありましたか?

条件としては

・改装費がかからない所
・人通りが多いエリア

この二つです。
物件は建物もそんなに古くなかったですね。
長く使われていたわりにはキレイなところも良かったです。

物件周辺は土地勘があり、人通りが多いのも分かっていたので、初めから良かったですね。

Q.物件探しはいかがでしたか?

物件自体の条件は決まっていたので、あとはどの地域にするか、これが悩みでした。

Q.お店のコンセプトなどは決まっていますか?

増店なので、屋号は同じものにします。

店名は『TAPIGORI』です。
今は大山で出店しています。

※弊社の地域特集記事にて、TAPIGORIの大山店を取り上げたことがありました。その時の記事がコチラ

Q.メニューはどんなものですか?

台湾スイーツや台湾の軽食を出します。
芋園や豆花、豆のデザート。タピオカも出しますね。

軽食は魯肉飯(ルーローハン)です。
あとは香港スタイルのワッフルなど。
『屋台飯』と呼ばれる料理をみなさんに楽しんでもらいたいと思っています。

Q.オープン日はいつでしょうか?

1月末から2月頭の予定です。

ありがとうございました。実際に『TAPIGORI』に行ったことがありますが、タピオカドリンクがとても美味しかったです。オープンしたらぜひ取材させてください。

こちらもご覧ください

流行りの商品を取り扱うメリット・デメリット! 新規開業時と既存店のメニュー追加別に解説

飲食店のテイクアウト販売のメリット・デメリットと導入時の注意点


Written by 新規開業者を応援します!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

新規開業者向けの飲食店居抜き物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
松村ヨハンさん

向河原に台湾カフェの『TAPIGORI』をオープンさせます。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.