物件の決め手

【人形町】中央区にこだわり物件探し!営業の紹介でご成約。『旬酒肴 こつぶ』を3月にオープン。

小粒道弘さん
【人形町】中央区にこだわり物件探し!営業の紹介でご成約。『旬酒肴 こつぶ』を3月にオープン。
物件番号
47855
旧業態
イタリアン
路線・駅名
都営浅草線 人形町駅
駅から徒歩
4分
面積
40.02㎡ / 12.11坪
所在地
中央区日本橋

【人形町】旬の食材を使った和食と日本酒のお店を3月にオープン。

今回お話を伺ったのは、中央区で物件探しを続けていた小粒様。物件の決め手をうかがいました。

Q.この度はご契約おめでとうございます!物件探しの経緯をお願いします。

ありがとうございます。
ずっと【中央区】にこだわって物件を探していました。

長年、中央区で働いていたので土地勘もあり、お客さんもいるので。
ただ競合が多くて中々決まりませんでしたね。

2年ほど探していました。

Q.この物件との出会いはなんですか?

実は、この物件の前に八丁堀で申し込みさせていただきました。
けれどそこは決まらなかったんです。

そしたら営業さんの方から、公開前の物件をご紹介いただけました。
それが今回の物件ですね。

気に入ったので申し込みさせていただきました。

Q.運命的ですね。中央区以外の物件の条件はありますか?

そうですね。
そこまで沢山はないのですが、広さが10坪くらいで探していました。

一人とアルバイトでまわせる位がちょうど良かったので。

Q.内見数はどれくらいですか??

6件程度ですね。
探すのは数えきれないほど探しましたよ。

Q.お店のコンセプトなどは決まっていますか?

旬の食材を使った料理をお出しします。
和食ベースで、あとは日本酒をしますね。

父が千葉県で漁師をやっているので、新鮮な魚を送ってもらうつもりです。
それもみなさんに召し上がってもらいたいですね。

Q.開業のきっかけは何でしょうか?

最初はアルバイトがきっかけでしたね。
料理人がかっこよくて、憧れました。

それでいつかは自分の店を持ちたいと思っていました。

ただ、昔に2年だけサラリーマンをやりました。
板前さんが「サラリーマンになっておけばよかった」と言っているのを聞いたことが合ったので、後悔する前にサラリーマンになろうと思い(笑)
今となってはすごくいい経験ですね。

2年でやめて寿司屋に修行にいきました。

Q.すごい行動力ですね!店名は決まっていますか??

『旬酒肴 こつぶ』です。

Q.開業予定はいつ頃ですか?

3月の予定です。

ありがとうございました。昔からの夢を叶えたお店ですね。オープンしたらぜひ取材させてください。

こちらもご覧ください

福ちゃんと行く!人形町の新たな魅力発見!~オフィスビルやホテル、マンションも続々と建設中!~
人形町(中央区)で居抜きで飲食店を開業するための街情報
特集『なんていい街、人形町』 前編:Googleストリートビューで甘酒横丁のお店検索。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
小粒道弘さん

旬の食材を使った和食と日本酒のお店、『旬酒肴 こつぶ』を3月にオープン。 もっと読む

この物件を紹介します

7年営業のイタリアン居抜き物件。即営業可能物件!設備充実、内装美麗。

7年営業のイタリアン居抜き物件。即営業可能物件!設備充実、内装美麗。
アクセス 東京メトロ日比谷線 人形町 4分
業態 居酒屋
階層・面積 5 12.11坪 / 40.02㎡

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.