物件の決め手

【秋葉原】希望エリアから条件を広げてご契約!居酒屋『さくらstyle』を4月中旬に開業!

櫻井隆央
【秋葉原】希望エリアから条件を広げてご契約!居酒屋『さくらstyle』を4月中旬に開業!
物件番号
57803
旧業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅
駅から徒歩
11分
面積
50㎡ / 15坪
所在地
台東区台東

【秋葉原】綺麗な内装が決め手!「掘りごたつ」や「内装の和の雰囲気」が決め手に。

今回は秋葉原の物件をご契約いただき、魚を中心とした居酒屋を開業予定の櫻井様にお話をお伺い致しました。

Q.物件のご成約おめでとうございます。物件探しの経緯をお伺いできますか?

ありがとうございます。
物件探しは10月ごろから行いました。
これまでも自分の店を持つことはひとつの夢でした。
10月に、自分のタイミングがぴたっと当てはまったので、開業の物件を探し始めることにしたんです。

Q.物件探しはまずどんなことを行いましたか?

今回の物件は、紹介していただいて契約に至りました。
知り合いの方の不動産屋さんに条件を言っていくつか探していただきましたね。
内見もこの一件だけです。
紙ベースではいくつか物件は見たのですが、内見のタイミングや競合との兼ね合いがあり、実際に物件を見たのはここだけです。

Q.そうだったんですね。どのあたりのエリアで探していましたか?

土地勘のある『竹ノ塚』や『草加』で物件探しをしていました。
決まった物件は秋葉原ですが、電車でも十分通える範囲だったので。
電車で20分くらいですかね。

家から通える範囲というのは大事な決め手でしたね。

Q他にはこの物件の決め手はなんでしょうか?

自分の希望であった「掘りごたつ」であること。
和風居酒屋の業態であったことは決め手です。

あと内装もキレイでしたし、清潔感がありましたね。

Q.お店のコンセプトを教えて下さい。

みなさんの『サードプレイス』になるようなお店作りを目指したいと思います。
サードプレイスとは、職場と自宅だけではない、ホッと息を抜いてくつろぐことが出来る第三の居場所の事です。

自宅と職場の往復だけではなく、生活の中でくつろげるような場所であり、気軽に立ち寄れる場所、ですね。

そんなお店を目指したいと思います。

Q.メニューはどんなものを出されますか?

現在は試行錯誤中ですが、魚を中心に扱うお店になるだろうと思っています。

Q.お店の名前を教えて下さい。

店の名前は『さくらstyle』にしようと思っています。

Q.お店の開業日はいつでしょうか?

4月20日の予定です。

ありがとうございました。素敵な内装の物件がどのような色に染まるのか、今から楽しみです。オープンしたらぜひ取材させてください。

『ABC店舗』は“飲食店開業”を応援する不動産会社です。

ABC店舗は、飲食店居抜き物件専門の不動産会社として、数多くのお客様の「開業の夢」を手助けしてきた実績と信頼があります。
飲食店開業の物件探しは、ABC店舗に任せてはいかがでしょうか。
「飲食店の開業に興味ある方」「なかなか踏み出せない方」
まずはお気軽にお問い合わせください。

物件情報はこちら

開業ノウハウはこちら


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
櫻井隆央さん

秋葉原駅から徒歩11分の物件をご成約。内装のイメージと自分のイメージが当てはまり、それが決め手に。海鮮居酒屋『さくらstyle』を4月中旬に開業へ。 もっと読む

この物件を紹介します

内装美麗!木目と青のコントラストが高級感を演出!居酒屋居抜き物件。

内装美麗!木目と青のコントラストが高級感を演出!居酒屋居抜き物件。
アクセス 東京メトロ日比谷線 秋葉原 11分
業態 居酒屋
階層・面積 7 15.13坪 / 50.00㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.