物件の決め手

【上板橋】増店のためご成約!間口の広さが”思わず入りたくなる店”に繋がる。中華料理店を3月にオープン。

劉安傑
【上板橋】増店のためご成約!間口の広さが”思わず入りたくなる店”に繋がる。中華料理店を3月にオープン。
物件番号
60503
旧業態
焼き鳥屋
路線・駅名
東武東上線 上板橋駅
駅から徒歩
3分
面積
65.31m2 / 19.76坪
所在地
板橋区常盤台

【上板橋】「間口の広さが集客に繋がる」と既存店に似ている物件をご成約!

今回は増店で物件をご成約いただいた劉さまにインタビューをさせていただきました。明るいお人柄と話しやすい雰囲気の劉さま。いろいろなお話を率直に語っていただきました。

Q.契約おめでとうございます!今回は増店ということですが、物件探しはいつごろから始められたのでしょうか?

ありがとうございます。
増店を考え始めて物件探しをしたのは半年くらい前からです。

今のお店は、約2年半営業しています。
そろそろ増店のタイミングかな、と思いました。

その時に色々なサイトで物件情報を見はじめました。

Q.物件を探していたエリアはどのあたりですか?

正直、エリアにこだわりはありませんでした。
なので色んな場所を見ていましたね。

Q.物件の条件はどのようにお考えでしたか?

一番は【人通りの多さ】です。
良い場所であろうとも、人が来なければ意味がないと思っています。

なのでまずはインターネット上で、電車の乗客人数などを調べ、どのくらいの人がその駅を使うか調べます。
その後は実際にお店に行って現地調査をしますね。

店の前をどのくらいの人が通るかを調べます。

それから駅から店までの導線上も確認。
店の前が人通りがある道なのかどうかは大切です。

今回の物件は7回現地調査をしました。

Q.7回ですか!どのような点に注目して調査をなさっていたのでしょうか?

まずは時間帯を分けました。
平日のランチの時間や休日の夜など。

その時間帯に来る人の【年齢層】【人数】などを調べました。
それで店の客層に合っているのかも確認し、物件を選びましたね。

この物件は人通りも多く、物件の形も既存店と似ているのでやりやすいと思ったんです。

Q.どんなところが似ていましたか?

自分は物件の横幅を大切にしています。【間口】ですね。

既存店も今回の物件も間口が広いのがとても似てると思っています。

間口が広いと、お客様もお店を覗けますし、広々としているという印象も与えやすい。
明るい印象を与えられると思っています。

明るいお店は、ファミリーでも一人でも入りやすいのでお客さんを呼べると思いますよ。

Q.【明るいお店】は確かにお客の立場だと入りやすいですね

そうなんです。自分がお客様の立場だったら入りやすい所が良いですよね。

Q.お店のメニューに関してお伺いしてもよろしいでしょうか?

基本的には既存店と同じになるのかな?と思っていますが、今は料理長が一生懸命考えています。

「美味しい中華料理を広めたい」と思っているので、それに合うような美味しい中華料理をお出ししますよ。

Q.中華料理と聞くと地域で印象が違うイメージもありますね

ええ、そうですね。

確かに四川料理は【スパイスが効いた辛いイメージ】、上海料理は【甘め系】などありますよね。

自分の店は基本的には【東北料理】です。
勿論色んな地域の美味しい料理も入れていますけれども、基本的には東北料理ですね、

東北料理はエビチリ・麻婆豆腐・炒め物系と日本でもなじみのある料理が多いんです。
味付けも皆さんが美味しいと言ってくれるような味付けにしています。

Q.特におススメのメニューはありますか?

そうですね、既存店でも人気の【餃子】【担々麺】はぜひ食べていただきたいと思っています。

Q.お店のオープン日は決まっていますか?

3月の頭にはオープンする予定です。

貴重なお話、本当にありがとうございました。オープンしたらぜひ店舗取材させてください。

『ABC店舗』は“飲食店開業”を応援する不動産会社です。

ABC店舗は、飲食店居抜き物件専門の不動産会社として、数多くのお客様の「開業の夢」を手助けしてきた実績と信頼があります。
飲食店開業の物件探しは、ABC店舗に任せてはいかがでしょうか。
「飲食店の開業に興味ある方」「なかなか踏み出せない方」
まずはお気軽にお問い合わせください。

物件情報はこちら

開業ノウハウはこちら


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
劉安傑さん

大口駅で『大口餃子房』を経営されている劉さま。この度、増店で上板橋駅の居抜き物件をご成約いただきました。間口が広く、入りやすい中華料理店を3月に開業します。 もっと読む

この物件を紹介します

駅前焼き鳥店居抜き 2階倉庫付き

駅前焼き鳥店居抜き 2階倉庫付き<br data-lazy-src=
アクセス 東武東上線 上板橋 3分
業態 中華料理店
階層・面積 2 19.76坪 / 65.31㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.