物件の決め手

【四ツ谷】『れんや』の増店を目指しての物件探し。すぐ目の前の地で“はなれ”をオープンへ!

【四ツ谷】『れんや』の増店を目指しての物件探し。すぐ目の前の地で“はなれ”をオープンへ!
物件番号
55559
旧業態
ローストビーフ専門店
路線・駅名
JR中央・総武線、東京メトロ丸の内線/南北線 四ツ谷駅
駅から徒歩
2分
面積
69.30㎡/20.96坪
所在地
東京都新宿区四谷

ご契約物件は既存店の目の前!

四ツ谷駅前から伸びる商店街「しんみち通り」内の物件をご契約いただいたお客様は、なんとすぐ目の前にある居酒屋『れんや』のご経営者様!!
海鮮と日本酒が美味しい人気居酒屋の“はなれ”として2020年12月にオープン予定です。

Q.ご成約、おめでとうございます。既存店の目の前にある物件をご契約いただきましたが、すぐ近くで増店先をお探しだったのでしょうか?

“場所軸”ではなく“物件軸”で探していたので、具体的にエリアは絞っていませんでした。
ですが、既存店があるしんみち通り内では、5年ほど前から良いところが出ないか探していたという側面もありました。なので、今回すぐ近くの物件が契約できてよかったです。

Q.他の物件もご覧になりましたか?

問合せは10件くらいしましたが、内見は2件くらいですかね。

Q.内見数を抑えていた理由はあるのでしょうか?

家賃交渉ができるか、また、契約までのスピード感が合うかで絞っていました。

Q.エリアは絞っていなかったとのことですが、希望条件はありましたか?

比較的経営がしやすい30坪前後で探していました。
今回の物件は、大きさと賃料の兼ね合いもよかったですね。

Q.居酒屋居抜き物件ですが、内装はどのくらい活用する予定ですか?

ほぼ居抜きの状態のまま使う予定です。
バルなどの新しい業態をやるのであればスケルトンから内装を作ろうと思うのですが、今回はすでに経営している居酒屋の“はなれ”を作ろうと考えていたので、居酒屋に合うのであれば居抜きでも大丈夫でした。

Q.コロナ禍が続く中での増店となりますが、この時期に踏み出せた要因は何だったのでしょうか?

増店は常に考えていました。
実は既存店もコロナの影響を受けたのですが、最近はお客さんも戻りつつあります。
それに、最近ではお店を閉じる方が多く、空き物件も増えてきたので、良い物件を取得できる機会だとも思って物件を探していました。
そのような中で、ずっと探していたしんみち通り沿いで物件が出たので、ここでの増店を決断しました。

Q.今回は増店でのご契約ですが、『れんや』はどのようなお店なのでしょうか?

海鮮がメインの居酒屋です。
魚は店内でおろしているので、新鮮な状態で提供しています。
お酒も多数用意していて、日本酒の種類は特に豊富ですね。

Q.オープンはいつごろを予定していますか?

12月の2週目ごろを目途に考えています。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.