物件の決め手

【本郷三丁目】おじいさまのカフェを継ぐために物件探し。本郷三丁目にて2021年3月にオープン予定!

【本郷三丁目】おじいさまのカフェを継ぐために物件探し。本郷三丁目にて2021年3月にオープン予定!
物件番号
55974
旧業態
バル
路線・駅名
東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅
駅から徒歩
3分
面積
30㎡/約9坪
所在地
東京都文京区本郷

パートナーのおじいさまが開いていたカフェを引き継ぐために

今回は、一緒に経営を行うパートナーさんのおじいさまが開いていたカフェを継ぎたいというお客様に、物件をご契約いただきました。
本郷三丁目にて2021年3月にオープン予定です。

Q.まず、物件探しの経緯を教えてください。

一緒に経営をするパートナーのおじいさんが開いていたカフェを引き継ぎたいと思っていて、以前からずっと出店は考えていました。
パートナーとタイミングが一致したため、今回、出店に踏み切りました。

Q.物件探しはどのくらいの期間されていましたか?

1~2か月くらいですね。
予定では3~5ヶ月くらいをみていたので、早めに決まりました。

Q.内見は何件くらいされましたか?

結構見ましたね。
10~20件の間だと思います。

Q.どのようなエリアで物件をお探しだったのでしょうか?

最初は恵比寿や中目黒などの繁華街で探してました。
ただ、なかなか見つからなくて…。
不動産屋さんからのアドバイスも受けながら、徐々にエリアを広げていきました。
そんな中で「いいな」と思える物件と出会えました。それが今回の物件です。

Q.当初の希望エリアとは属性が異なる本郷三丁目の物件に決まりました。想定と違う場所でも契約に至った要因は何だったのでしょうか?

決めた物件の目の前が専門学校なんです。
物件前の人通りが多くて、ここならやっていけると思いました。

Q.エリア以外でのご希望条件はありましたか?

1~2人で回せるくらいが条件だったので、10坪前後の広さで考えていました。
今回の物件は約9坪なので、条件通りです。

Q.バル居抜き物件ですが、内装はいかがでしたか?

内装の印象はとてもよかったです。
少し手は入れようと思っていますが、自分がやりたいと思っていたお店のイメージに近かったので、その点も契約を決めた要因ですね。

Q.今回の物件に決める際に、妥協点はありましたか?

賃料と管理費が予定より少し高かったですかね。
ですが、その他の条件が全部よかったので契約しました。

Q.カフェをご開業されるとのことですが、お店のメニューは決まっていますか?

目の前にある専門学校の学生をターゲットにしたいので、スイーツは頑張ろうと思ってます。
あとは、今風に言うと、インスタなどで“映える”料理にしたいと思ってます。

Q.お店のオーブン日は決まっていますか?

3月下旬を予定しています。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.