物件の決め手

【御徒町】尾久で経営していた『よしみ食堂』の移転先を求めての物件探し。御徒町にて新装オープン予定!

【御徒町】尾久で経営していた『よしみ食堂』の移転先を求めての物件探し。御徒町にて新装オープン予定!
物件番号
57962
旧業態
居酒屋
路線・駅名
JR山手線・京浜東北線 御徒町駅
駅から徒歩
3分
面積
35.64㎡ / 10.78坪
所在地
東京都台東区上野

市場移転で仕入れが負担に。契約更新のタイミングで移転を決意。

御徒町駅徒歩3分の場所に位置する焼肉屋居抜き物件。こちらの物件をご契約いただいたお客様は、テレビにも取り上げられたお店『よしみ食堂』をご経営していた佐藤様。これまでは東京都北区の尾久で営業してきましたが、東京都中央卸売市場の築地移転の際に悪くなってしまった仕入れの利便性を改善するため、移転を決意したそうです。

Q.今回はご移転とのことですが、移転を決意された経緯を教えてください。

湯島のほうに住んでいて、尾久でお店をやってきたのですが、市場が築地から豊洲に移転したことで、仕入れが大変になってしまったんです。
朝4時に家を出て豊洲に行って、尾久のお店に行って仕込みや準備をして、11時半に開店するんです。お店も23時まで営業しているのですが、豊洲に移転してからは3時台の起床は体が辛くて…。
豊洲移転で生じた1時間のタイムロスも大きかったので、できるだけ体を休める時間を確保できるような場所にお店を移転しようと思っていました。

このような経緯があり、これまでのお店は契約更新のタイミングで一旦閉めて、新たに移転先を探すことにしました。

Q.移転先の具体的な候補としては、どのようなエリアが条件でしたか?

湯島のほうの自宅に近いエリアが条件でした。具体的に言うと本郷三丁目~上野・御徒町あたり。あとは日比谷線沿線らへんですね。

Q.御徒町はピッタリのエリアでしたね!

本当に良かったです。
これで仕入れが楽になりますし、来年からJRの終電が繰り上がるという点でも、これまでやっていた尾久よりも御徒町のほうがずっと良いですね。

Q.物件のサイズなどで条件はありましたか?

前回から小さくして10坪ぐらいですね。
前のところは30席ぐらいあったのですが、一人でのオペレーションを無理なく行いたいと思っていたので、少し縮小することにしました。

Q.お店のターゲットはどのような層になりますか?

サラリーマンの方やOLさんですね。
前のお店もそうでした。
また、常連さんや知り合いの方で上野を拠点としている方も多いので、そのような方々も来ていただけるリッチなこともよかったです。

Q.お店のこだわりやおすすめのメニューを教えてください

お刺身やとんかつをリーズナブルな価格で提供していて、定食も用意しています。
海鮮は豊洲の市場から仕入れておりまして、一番のこだわりは生の本マグロです。

Q.移転先でのオープンはいつ頃を予定されていますか?

12月の20日ごろをめどに考えております。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.