物件の決め手

【東大前】上から絞るだけではない!柑橘類を使用したイタリア料理のお店『カンキツノモリ』を2月下旬オープン予定!

【東大前】上から絞るだけではない!柑橘類を使用したイタリア料理のお店『カンキツノモリ』を2月下旬オープン予定!
物件番号
51570-1
旧業態
カレー屋
路線・駅名
東京メトロ南北線 東大前駅
駅から徒歩
2分
面積
約40㎡/約12.1坪
所在地
東京都文京区向丘

奥様との開業の夢を実現!柑橘類を使用したイタリアンのお店をオープンへ!

今回は、東京大学のすぐ目の前にある物件をご契約いただいたお客様にインタビュー。
柑橘類を使用した料理がメインのイタリアンを2月下旬に開業予定です。

Q.今回開業に踏み切られた理由を教えてください。

もともと、妻といつかお店をやりたいという話をしていました。
そんな中、このコロナ禍で働いていた職場が休みになったりと家にいる時間が増えました。
メニュー等の話をしているうちに具体的なベースが固まってきたため、物件を探し始めました。

Q.物件探しはどのくらいの期間されていましたか?

9月から探していたので、2ヶ月くらいです。
内見したのは今回の物件だけです。

Q.今回の物件に決めた一番の決め手は何だったのでしょうか?

一番は煉瓦造りの内装です。僕も妻も同意見でした。
僕らが思い描いていたお店のコンセプトだったり、イメージとかなり近かったので、即決でした。

Q.どのようなエリアで物件をお探しだったのでしょうか?

子供を保育園に預けているので、緊急の連絡があった際にすぐに迎えに行けるように自宅と近いエリアというのを考慮に入れて探していました。

Q.エリア以外でご希望条件はありましたか?

2人で回せるくらいの、10坪~15坪の広さの物件を探していました。

Q.イタリアンに転用可能な内装の物件など、前の業態にこだわりはありましたか?

居抜きであれば特にこだわりはなかったです。
スケルトンだと費用の面で難しいので、居抜きでよい物件がないか探していました。

Q.ターゲット層はどのような層をお考えでしょうか?

お店の前に東京大学があるので、まずは学生です。
あとは、お店のメニューコンセプトに沿った20代~40代の女性をメインターゲットに考えています。
ランチ等、学生向けのメニューもいくつか考案中です。

Q.柑橘類を使用したイタリアンということですが、具体的にはどのように使用されるのでしょうか?

柑橘類はミカンやレモン、オレンジを中心に使用します。

柑橘類を料理に使う場合、一般的には上から絞ったり、ソースに入れたりするような使い方をします。
しかし、開業するお店ではそこに留まらせません。
仕込みや作成段階から料理に柑橘類を取り入れて、香りをふんだんに押し出します。
さらにその上から絞ったり、ソースで香りをプラスすることによって、今ある柑橘を使った一般的な料理よりも一歩踏み込んだ料理にしようと考えています。

Q.おすすめのメニューは決まっていますか?

7・8割方決まっているものがあります。
店名を『カンキツノモリ』にするのですが、それを用いたプレートを用意しようと思っています。
小鉢13種類にスープとごはんを加えた、全部で15種類をワンプレートにした料理です。

Q.お店のオープン日は決まっていますか?

2月22日を予定しております。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.