物件の決め手

【三田】競合負けを乗り越えての物件ご成約。ワインダイニングを2021年3月にオープン予定!

【三田】競合負けを乗り越えての物件ご成約。ワインダイニングを2021年3月にオープン予定!
物件番号
60914
旧業態
カフェ
路線・駅名
都営浅草線・都営三田線 三田駅
駅から徒歩
4分
面積
84.00㎡/約25.41坪
所在地
東京都港区三田

一度物件を逃してしまうも、それを糧としてご成約。ご希望通りの物件で新規開業!

三田駅から徒歩4分。誰もが知っている有名カフェチェーンの跡地となる物件をご契約いただいたお客様にインタビュー。2021年3月ごろにワインダイニングをオープン予定です。

Q.今回、開業に踏み切られたきっかけを教えてください。

前々から飲食業をやりたいとは思っていたのですが、なかなか始めるタイミングを掴めなかったんです。
今回、コロナが流行して店舗の空きが出だしたので開業に踏み切りました。

Q.コロナ禍だからこそ出てきた店舗の存在も大きかったですか?

チャンスというわけではないのですが、通常だと出てこないような物件が出てきていましたからね。
なるべく、自分のやりたい場所で良い物件を見つけられるようにと考えていました。

Q.物件探しはどのくらいの期間されていましたか?

8月から探していました。
前回申し込んだ物件がタッチの差で他の人で決まってしまったのですが、その後も根負けせずに引き続き探していました。
そんな中で、ご縁があって今回の物件に決まりました。

Q.競合負け以降、何か改善したことや意識を強めたことはありましたか?

今回は早めに動きました。
とにかく、出会って最初のタイミングで申し込みました。

Q.物件を探す際にこだわった条件はありましたか?

ビジネス街に近い場所で探していました。
今回契約した物件も前回申し込んだ物件もビジネス街ですね。

Q.階数や物件の広さについての条件はありましたか?

階数は1階で考えていました。
坪数は当初考えていたものより大きくなりました。
ただ、使い方の工夫でどうにかなると思ったので、飲食業をやりつつ、後ろに事務所を作ろうと思っています。

Q.今回の物件をご契約に至った、一番の決め手は何だったのでしょうか?

立地です。
あとは、大きい幹線道路に近く、なおかつ幹線道路から見えるという点です。

Q.ワインダイニングをご開業されるとのことですが、お店のメニューでお決まりのものはございますか?

一つ目玉として、ランチで「コンフィ」を出す予定です。
他はこれから検討中していきます。

Q.お店のターゲットはどのような層ですか?

若めのビジネスマンで考えています。
20代~30代くらいの人がメインになると思います。

Q.お店のオープン日は決まっていますか?

工事の進捗次第ではあるのですが、3月の上旬を予定しております。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.