物件の決め手

【秋葉原】2021年1月末ごろにそば屋を開業!「そば屋のカレー」にもこだわりを!

【秋葉原】2021年1月末ごろにそば屋を開業!「そば屋のカレー」にもこだわりを!
物件番号
54891-2
旧業態
カフェ
路線・駅名
JR山手線・JR京浜東北線・JR総武線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス 秋葉原駅
駅から徒歩
10分
面積
52.83㎡/約15.98
所在地
東京都台東区台東

今回、秋葉原駅徒歩10分の物件をご契約いただいたお客様にインタビュー。かれーにもこだわる立ち食いそばのお店を2021年1月末ごろにオープン予定だそうです。

Q.まず、どのようなエリアでお探しだったのでしょうか?

台東区で探していました。

Q.物件の大きさはどのようなサイズでお探しだったのでしょうか?

10坪から15坪くらいで探していたので、今回契約した物件はちょうどよかったです。

Q.お蕎麦屋さんを開かれるとのことですが、前テナントの業態に条件やこだわりはありましたか?

特に前業態にこだわりや条件はなく、飲食店全般の居抜きで探していました。

Q.今回の物件で一番の決め手は何だったのでしょうか?

立地です。
「清洲橋通り」と言う大通り沿いに面しているのが大きかったですね。

Q.逆に、今回の物件で妥協した点はありましたか?

妥協した点といえば、専用のトイレがないと言う点ですかね。
2階のテナントとトイレが共用なんです。
しかしながら、よく考えてみた結果、手軽に食べられる飲食店であればトイレの需要はそこまで高くないだろうと思い、妥協できました。

Q.ご契約いただいた物件は1階~地下1階一括貸しの物件ですが、地下1階の用途はお決まりですか?

従業員の更衣室や休憩室か、ちょっとした倉庫として使用しようと思います。

Q.オープンされるお蕎麦屋さんは、どのような層をターゲットにしていく予定ですか?

近くのオフィスで働いているようなサラリーマンです。
前の通りをタクシーがたくさん走っているので、タクシーの運転手にも来て欲しいですね。

Q.営業時間はサラリーマンの方に合わせられるのでしょうか?

朝の7時から営業するということはすでに決めています。
従業員との兼ね合いもあるので、詳細はこれから思案していきますが、夜は18時、19時までを検討しています。

Q.こだわりのメニューはございますか?

カレーにはこだわりたいと思っています。
誰が食べてもおいしい、「立ち食いそば屋のカレー」という点にこだわろうと思っています。

Q.オープンはいつごろを予定していますか?

1月末を予定しています。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.