物件の決め手

【麹町】飲食に約30年従事。満を持して独立し、餃子メインのバー「RiN」を開業へ!

【麹町】飲食に約30年従事。満を持して独立し、餃子メインのバー「RiN」を開業へ!
物件番号
53169
旧業態
ワインビストロ
路線・駅名
東京メトロ有楽町線 麹町駅
駅から徒歩
3分
面積
約49.95㎡/約13.9坪
所在地
東京都千代田区平河町

ようやく訪れた独立のタイミング。

今回物件をご契約いただいたお客様は、長年独立を夢見ていたという方。
2020年に入ってから開業準備に時間を割くことができるようになり、晴れて物件取得となりました。

Q.弊社にご提出いただいた書類に、独立を長年夢見ていたと書かれていたことが印象的でした。今回、独立に踏み切ったきっかけは何だったのでしょうか?

中華や洋食で30年近く働いてきました。独立したいとはずっと思っていたのですが、なかなか時間が作れずにいました。
今回、コロナ禍で自分の時間ができたことからようやく物件を探すことができるようになり、独立に向けて動き出すことができました。

Q.物件を探すにあたり、エリアにご条件はありましたか?

ビジネスマンやOLさんをターゲットにしたいので、千代田区あたりのビジネス街で探していました。
コロナの終わりが来ないことはないと信じていますし、食事は生活の中で大切な一部なので、需要はあると思っています。

Q.費用面でご条件はありましたか?

坪単価2万円ぐらいで考えていました。
今回はそれを下回る賃料だったので、費用が抑えられるのはよかったです。

Q.階数や広さの条件はありましたか?

広さは15坪ぐらいで考えていました。
今回は約13.9坪と想定通りで、既存の席数もちょうどよかったです。

階数に関しては、本当は1階がよかったのですが、今回の物件は地下1階ながら看板が大きく出せる専用階段があったので、妥協できました。
むしろこの看板がとてもよかったですね。

Q.お申込みに至るうえで、一番の決め手は何でしたか?

一番は金額ですね。
新規開業なので、費用はできるだけ抑えたいと思っていました。

次点では立地です。

Q.オープンされるお店のコンセプトを教えてください。

これまで中華料理店で長年経験を積んできたこともあり、餃子がメインのバーを開業する予定です。
ドリンクは国産と海外産のビールを取りそろえる予定です。

Q.どのようなお店にしたいですか?

仕事帰りなどに気軽に来ていただけるお店にしたいと思っています。

また、これまで中華料理店で働いていた時に、餃子は女性の方にも人気でした。なので、女性の方にもぜひ来てほしいですね。
店内はおしゃれな内装にする予定なので、女性にも気軽に来ていただいて、撮った写真をSNSに載せたりもしていただければと思っています。

Q.店名はお決まりですか?

真ん中のアルファベットを小文字にして、『RiN』にする予定です。
漢字でいうと「凛」の意味合いも込めております。

Q.オープンはいつ頃の予定ですか?

2021年の2月上旬を予定しておりますが、できるだけ早くオープンしたいと考えております。
早くオープンできるのであれば1月中の開業も考えております。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.