物件の決め手

【清瀬】コロナ渦という情勢に合わせた経営を。韓国チキンのテイクアウト店『韓国クリスピーチキン とりすけ』を2021年2月にオープン予定!

【清瀬】コロナ渦という情勢に合わせた経営を。韓国チキンのテイクアウト店『韓国クリスピーチキン とりすけ』を2021年2月にオープン予定!
物件番号
56857-2
旧業態
テイクアウト専門店
路線・駅名
西武池袋線 清瀬駅
駅から徒歩
2分
面積
約23.35㎡/約7.06坪
所在地
東京都清瀬市松山

既存の居酒屋はコロナの影響を受けました。この状況を打開するには...

今回清瀬の物件をご契約いただいたお客様は、清瀬とひばりヶ丘にある居酒屋『清瀬の酒場 とりすけ』『ひばりの酒場 とりすけ』『エビスひばりヶ丘総本店』のご経営者様。
既存店の近くで韓国チキンのテイクアウト店をオープン予定です。

Q.まず、物件探しの経緯を教えてください。

今、居酒屋を3件とテイクアウトのお店を1件運営しています。
コロナがなければ居酒屋だけやっていたかったのですが、やっぱりコロナの時期で居酒屋だけでは厳しいので、居酒屋とテイクアウトの両軸で経営していきたいなと思いました。

Q.現在経営しているテイクアウトのお店はいつ頃オープンされたのですか?

2020年の10月です。

Q.物件探しはどのくらいの期間されていましたか?

物件は常に探していたので、いい物件があれば内見に行っていました。
今回契約した物件も以前から出ていたことは知っていました。
10月にオープンしたチキンのテイクアウト店が割と好調だったので、清瀬でもやってみようと思いました。

Q.どのようなエリアで物件をお探しだったのでしょうか?

基本的にはドミナントでやろうと思っていまして、西東京市のひばりヶ丘という駅で3店舗と清瀬で1店舗やっているので、その近くで探していました。

Q.物件の大きさや階数はどのような条件でお探しだったのでしょうか?

居酒屋であれば、地下でも2階でも空中階でも条件が良ければ大丈夫でした。
ただ、テイクアウトとなると2階や空中階ではなりたたないので1階、駅近、あとはお店の前の通行量はどれくらいあるのかを見ていました。

Q.今回のご契約にあたり、一番の決め手は何でしたか?

立地ですかね。
今回、韓国チキンのお店を開くのですが、清瀬に韓国チキンのお店がなく、学生も多いので開業に踏み切りました。

Q.内装はどのくらい活用する予定ですか?

看板と厨房を入れ替えるくらいで、その他はそのまま活用します。

Q.ターゲット層はどの層になりますか?

学生、主婦、ファミリー層ですかね。
スーパーが近くにあるので帰りがけに買ってもらったり、あとは学生が帰り道に買っていけるようなお店がいいな~と思っています。

Q.どのような料理を出す予定ですか?

ヤンニョムチキンを出す予定です。
数種類の味を用意する予定です。
少し遅いかなという気もするのですが、Uber Eatsでも韓国のチキンなどは急に伸びてきている業態なんですよ。
都心部がすごいんですが、私たちの郊外エリアではまだまだ需要が掘り下げられると思っています。

Q.店名はお決まりですか?

店名は『韓国クリスピーチキン とりすけ』という名前にしようと思ってます。
清瀬でやっている居酒屋が「とりすけ」という名前でやってるので、その系列店だと思ってもらえればいいですね。

Q.お店のオープン日は決まっていますか?

2021年2月15日頃を予定しております。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.