物件の決め手

【上野】スタイルはうどんカフェ!長年通っていたお店の閉店に伴い、慣れ親しんだ物件で増店を決意。

【上野】スタイルはうどんカフェ!長年通っていたお店の閉店に伴い、慣れ親しんだ物件で増店を決意。
物件番号
55628-1
旧業態
肉バル店
路線・駅名
JR山手線 上野駅
駅から徒歩
4分
面積
119㎡/36坪
所在地
東京都台東区上野

いい物件との出会いにより1月・2月と立て続けに新店舗をオープン予定

今回ご契約いただいた物件は上野駅徒歩4分の繁華街に位置する1~2階一括貸しの物件。
新しいジャンルのバルを2月にオープン予定です。

Q.今回は増店ということですが、物件探しはいつ頃から始められたのでしょうか?

今回の物件、もともと4年前くらいからよく行っていたお店だったんです。
たまたま、店長さんが知り合いで、やめるということを聞いたので「いいな~」と思って!
たまたまの縁ですね。
言ってしまえば、探してた訳ではなありませんでした。
空くならやろうかなという感じです。

Q.お知り合いが営業していたお店ということですが、既存店の業態は今回の物件でも転用可能だったのでしょうか?

今回3店舗目なのですが、1店舗目がスムージー屋さん、2店舗目がカフェ・バル系と1店舗目と2店舗目では違う業態なんです。
今回の物件は内装がしっかりしていたので、2店舗目と同じ業態で営業します。
ちょっと近々なんですけど、2店舗目も1月の上旬にオープンなんです(笑)
たまたまいい物件が舞い込んできたので、やれるときにやっちゃおうと思って。

ただ、基本的には1店舗目のスムージー屋さんを広げていきたいです。
なぜかと言うと、坪数が小さくても出来るような業態なので。

Q.エリア的には問題ありませんでしたか?

会社が日暮里にあり、上野は近場ですし、エリア的にも人が多いエリアなので狙っていました。
まずは会社の近くに店舗を構えて、これから人が増えれば店舗展開していきたいと思っています。

Q.内装はいかがでしょうか?

内装もある程度揃っていましたね。
多少はいじろうとは思っていますけど、大幅にいじるということはないかなと思います。

Q.今回のご契約にあたり、一番の決め手は何でしたか?

知り合いがやっていて、場所が良かったからですね。

Q.逆に妥協した点はございますか?

居抜き物件なので、壊れている部分は壊れているという点ですかね。
確認したら、エアコンが全部壊れているみたいで…。
それ以外は特にないですね。

Q.今回のお店のターゲット層はどの層になりますか?

繫華街になるので、ナイトワークしているお店をターゲットにしようと思っています。
なので、デリバリーをしたり、朝まで営業する予定です。

Q.どのような料理を提供する予定ですか?

うどんカフェというのをやります。
新しいジャンルを創っていこうかなと思っていて!
うどんなんですけど、デザート系もしっかりして、内装もカフェチックにしようと思っています。
うどん自体もよくあるうどん屋さんのうどんではなく、カフェっぽくおしゃれにして今のニーズに合わせたものを開発中です。

Q.お店のオープン日は決まっていますか?

2月の中旬か下旬くらいにはオープンさせたいなと思っています。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.