物件の決め手

【上井草駅前】2022年1月オープン予定の『ハッピィ調剤薬局』出店先を求めての物件探し。立地が決め手となり、焼肉屋跡地を大幅改装へ!

【上井草駅前】2022年1月オープン予定の『ハッピィ調剤薬局』出店先を求めての物件探し。立地が決め手となり、焼肉屋跡地を大幅改装へ!
物件番号
58455
旧業態
焼肉屋
路線・駅名
西武新宿線 上井草駅
駅から徒歩
1分
面積
約62㎡ / 約18.7
所在地
東京都杉並区上井草

焼肉屋の居抜きから、調剤薬局へ。
なぜ、今回の物件をご契約いただいたのか伺いました!

今回、上井草駅徒歩1分の物件をご契約いただいたのは、調剤薬局を増店されるというお客様。
西東京を中心に展開している「ハッピィ調剤薬局」が上井草駅前にオープン予定です。

Q.既存店は西東京を中心に展開されているようなのですが、なぜ今回は上井草に出店されたのでしょうか?

調剤薬局の出店の場合、医療機関と組み合わせての出店が多いんです。
今回は知り合いのドクターが上井草の近くに医療機関を開業されるということで、上井草近辺で探していました。

Q.ということは、増店のきっかけというのはそのお話をいただいてということでしょうか?

はい、そうです。

Q.物件探しはどのくらいの期間されていましたか?

1ヶ月くらいですかね。

Q.物件の大きさはどのような条件でお探しだったのでしょうか?

最低だと10坪くらい、最大だと30坪くらいまでならできてしまうので、その間で探していました。
今回はちょうどいい大きさでした。

Q.今回、焼肉屋の居抜きから調剤薬局との事ですが、内装はどのようにお考えですか?

ベストはスケルトンでした。
ただ、上井草のあの辺りで物件を探した時に、今回の物件しかオープンできる場所がほとんどなかったので、問い合わせをさせていただきました。
何と言ってもやはり場所が大事なので、残っている造作物はこちらで何とかしようという考えです。

Q.外装は変更されますか?

木の壁になっていたので、看板を張り替えて、使えるところはそのまま使おうと思っています。
偶然ですが、間口も大きさも薬局を作るのにちょうどよかったです!

Q.金銭面での条件はございましたか?

賃料は具体的にいくらとは決めていなかったです。
その土地に合った相場の範囲内なら大丈夫でした。

Q.オープンはいつごろを予定していますか?

2022年の1月です。
医療機関のオープンに合わせてなので、内装工事等もゆっくりやっていこうと考えています。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.