物件の決め手

【新御茶ノ水】お客様とのコミュニケーションを大切に!ふらっと立ち寄りやすいお蕎麦屋さんが8月を目途にオープン予定です!

【新御茶ノ水】お客様とのコミュニケーションを大切に!ふらっと立ち寄りやすいお蕎麦屋さんが8月を目途にオープン予定です!
物件番号
54575-1
旧業態
ラーメン屋
路線・駅名
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅
駅から徒歩
2分
面積
45.79㎡/13.85坪
所在地
東京都千代田区神田駿河台

予算は超えたものの、将来に投資をするつもりで前向きにご契約

今回お話をお伺いしたのは、新御茶ノ水駅徒歩2分の物件でお蕎麦屋さんをオープン予定のお客様。
ふらっと立ち寄れて、コミュニケーションを取ることができるお店を目指します。

Q.まず、新規出店のきっかけを教えてください。

きっかけはいろいろあったのですが、いつかは自分のお店を持ちたいなと思っていたので、1番の理由はそれですかね。

Q.物件探しを行う上で、エリアはどのような場所で探されていたのでしょうか?

このコロナ禍でオフィス街は難しいと思っていたのですが、いつかは人が戻ってくるだろうと思い直しました。
とは言っても、大きい会社はリモートワークが進んでしまっているので、中小企業が多いエリアで探していました。

Q.今回ご契約していただいた物件はラーメン屋の居抜きですが、居抜き状態の物件をお探しだったのでしょうか?

そうですね。
すぐに使えるので、そのような物件で探していました。

Q.物件探しはいつごろから始められましたか?

今年(2021年)の1月頭からです。
内見には今回の物件を合わせて3件行きました。

Q.今回の物件のご契約にあたり、一番の決め手は何でしたか?

設備と内装がきれいだったことですかね。

Q.逆に妥協した点はございましたか?

賃料が予定より高くなってしまった点ですかね。
ただ、トータルがよかったので、将来に投資するつもりで前向きに考えようと思いました。

Q.お店のコンセプトは決まっていますか?

かしこまったようなお店ではなくて、「いらっしゃい!また来たの?」といった感じで気軽にコミュニケーションがとれるようなお店にしたいです。
ずっとお客様とお話しながらやってきたので、それを1番に考えています。

Q.お店のターゲット層はどのような方々になりますか?

サラリーマン、学生、工事現場の職人など来てくれる方はすべてですかね。

Q.お店の一押しのメニューはございますか?

もり蕎麦です。
量は大人の男性でも満足できるように、ケチらないようにします。
食べて「よかったな」って思って帰ってもらいたいので、それが1番です。

サイドメニュもちょこちょこと考えています。

Q.オープンはいつごろを予定していますか?

今のテナントさんとの兼ね合いになるのですが、8月を目安に考えています。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.