物件の決め手

【御徒町】韓国料理と中国東北地方料理の『金利苑』が店舗拡大!同エリア内に2店舗目をオープンへ!

【御徒町】韓国料理と中国東北地方料理の『金利苑』が店舗拡大!同エリア内に2店舗目をオープンへ!
物件番号
60814
旧業態
バル
路線・駅名
JR山手線・京浜東北線 御徒町駅
駅から徒歩
4分
面積
113.72㎡ / 34.40坪
所在地
東京都文京区湯島

店舗拡大のための物件探し。韓国料理・中国東北地方料理の『金利苑』が2店舗目をオープンへ!

JR御徒町から徒歩4分、周辺の地下鉄駅からのアクセスも良好な飲食ビルにあるバル居抜き物件がご成約となりました。
ご契約いただいたお客様は、同じ御徒町エリアで営業している韓国・中華料理のお店『金利苑』のご経営者様です。
これまで営業してきた物件が手狭となった関係で、拡大する形での増店となります。

Q.まず、物件探しをお始めになった経緯を教えてください。

現在のお店が手狭になり、常連さんの入店をお断りすることが多くなってきました。
今回は増店するための物件契約です。

Q.コロナ禍でも、お店は好調だったということですか?

はい、おかげさまで多くの常連さんに支えられております。
お店に入りきらないぐらい多くの常連さんができたので、店舗を増やさなければいけないと思いました。

Q.物件探しはどれくらいの期間を要しましたか?

今年(2021年)の1月からなので、3ヶ月ほどです。

Q.どのような条件で物件をお探しでしたか?

まず、既存店と同じ御徒町が条件でした。
もし難しいようであれば近くのエリアも考えていましたが、できれば御徒町がよいと思って探していました。

もう一つはゆとりのある広さです。
今回契約した物件(34.40坪)とちょうど同じぐらいの広さで探していました。
既存店はこの半分くらいの大きさなのですが、常連さんが多くなってから狭く感じるようになってしまっておりました。

Q.今回の物件をお申込みに至った、一番の決め手は何でしたか?

御徒町であることはもちろんなのですが、広さと、それと個室があったことも良かったですね。
これで常連さんの入店をお断りすることもなくなります。

Q.個室の存在も決め手になったのですね!

必須条件ではなかったのですが、やはりコロナ禍ということもあるので、個室はあった方が良いと思っておりました。

Q.続いて、お店のコンセプトやおすすめのメニューを教えてください。

韓国料理と、中国の東北地方の料理を提供するお店です。
一番のおすすめは、韓国でも中国でも人気の羊肉を使った「羊肉串」です。
香ばしくてとてもおいしいのですが、ヘルシーで美容にも良いので、ぜひ食べてみてください。

Q.2号店のオープンはいつごろの予定ですか?

できるだけ早くオープンしたいと思っているのですが、7月の上旬を目処にオープンしたいです。

既存店の情報はこちらから

金利苑(御徒町)

https://www.hotpepper.jp/strJ001249072/(ホットペッパー)


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.