物件の決め手

町田駅徒歩3分 貸店舗 焼肉屋居抜き物件 18.59坪

町田駅徒歩3分 貸店舗 焼肉屋居抜き物件 18.59坪
物件番号
57001
居抜き業態
焼肉屋
開業予定業態
焼肉屋
開業種別
新規開業
(本業の別事業)
駅名
小田急小田原線 町田駅
駅から徒歩
3分
面積
約61.46㎡ / 18.59坪
所在地
東京都町田市森野

ご成約アンケート

物件探しのポイント

物件探しで重視したポイント

町田エリア

ご契約者様は町田市で建設業を営み、一緒にお店を立ち上げる方も町田市内で飲食業のご経験があるそうです。
町田には縁があり地域性もよくご存じであり、なおかつ会社の従業員が福利厚生として利用できるようにしたいとのお考えもあったことから、エリアは町田に絞って物件をお探しでした。

申し込みの決め手となったポイント

物件の場所と予算の兼ね合い

前年から物件探しを行っていたというご契約者様。
エリアを町田に絞って物件をお探しでしたが、町田エリアでは物件があまり出回らず、気になった物件があっても賃料などの条件面がなかなか合わなかったそうです。

気になった物件があっても内見をしたいとまで思うことはなく、場所と賃料が条件に合った今回の物件が、初めての内見でした。

今回ご契約いただいた物件は、焼肉屋の居抜き物件。
居抜き業態にはこだわって探してはおらず、焼肉業態に必要な機器や排煙ダクトなどの設備は、自ら新規導入することも想定していたそうです。
しかし、今回の物件は焼肉屋居抜きであったため、内装設備にあまり手を加えなくてもよい状態でした。
本来であれば30坪弱ほどのサイズがよかったとのことですが、焼肉屋に必要な機器や設備が揃っていて費用が抑えられることから、妥協することができたそうです。

物件探しを振り返って

物件探しは効率性を重視

物件探しはインターネットでの情報検索のみで行っていたそうです。
足を使って物件を探すことは一切行わず、多くの物件が掲載された物件情報サイトをひとつだけ利用して情報を仕入れていました。

ご契約者様は町田をよくご存じのため、気になった物件を見つけても大半が「あそこか」とすぐに分かったほどだったそうです。
そのようなこともあり、これまでは内見を申し込むことは一度もなかったとのこと。
本当に気になった今回の物件のみ、不動産会社に連絡をして内見を行い、行動面では終始効率のよい物件取得となりました。

オープン予定のお店について

2022年2月~3月ごろを目処にホルモン焼肉のお店をオープン予定です。
町田は神奈川県の食肉センターが近く、朝締めの新鮮なホルモンを仕入れ、提供するそうです。
店名はこれからお決めになるそうですが、新鮮なホルモンとお酒が楽しめるお店となります。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.