物件の決め手

市ヶ谷駅徒歩4分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 24.49坪

市ヶ谷駅徒歩4分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 24.49坪
物件番号
55583
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
カレー屋
開業種別
増店
路線・駅名
JR中央・総武線『市ヶ谷』駅
駅から徒歩
4分
面積
80.95㎡ / 24.49坪
所在地
東京都千代田区九段南

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

既存店至近のエリア

現在、2店舗を経営中のご契約者様。
3店舗目の出店はコロナが流行する前から検討されていました。

当初は既存店がある神田駅周辺で物件探し。
しかし、エリアを限定した上で坪数や居抜きの状態、その他条件を加味すると、なかなか希望する物件は見つからず、費やす期間は2年間に及んだといいます。
途中で視野を広げつつも、”自分が納得できる物件を見つけよう”という強い気持ちを持ち続け、根気強く探した結果、今回ご契約の物件に出会うことができました。

申し込みの決め手となったポイント

希望通りの居抜きの状態

第一希望であった神田駅周辺では何件か内見を重ねるも、家賃が高すぎたり、ハコが小さすぎたりと、物件の魅力として欠けるところがちらほら。
そこで、神田駅へのこだわりを外して視野を広げ、既存店がある路線上で探すことに気持ちを切り替えたとのこと。

市ヶ谷駅は馴染みはなかったものの、実際に足を運んでみて、学校・オフィスが多く集客が見込めること、居抜きの内装・設備が活かせることなど、たくさんの魅力を発見。当初希望していた駅ではありませんでしたが、納得のいく物件を見つけることができご契約の運びとなりました。

今回のご契約者様のように物件探しに行き詰っている方は、譲れないと思っていた条件を一度見直してみてください。物件の幅が広がり、想定外の魅力に気が付くことができます。

オープン予定のお店について

カレーだけに囚われないアジア料理

オープンする予定のお店は、カレーがメインのアジア料理店で、2022年3月上旬頃にオープン予定です。

今回のお店では、既存店との差別を図るために、同じエスニック分野でもあるタイ料理にもチャレンジ。
枠組みに囚われない幅広いアジア料理を展開するとのことで、いろんな味を楽しんでいただくことができます。

ランチは800~1000円、夜は2000円程度と、コストパフォーマンスを重視。
「新天地での開業に向けて構想をしっかり練り、近隣の学生やビジネスマンにたくさん来店してもらいたい」との意気込みをいただきました。

千代田区20~30坪の店舗物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.