物件の決め手

田町駅徒歩6分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 30坪

田町駅徒歩6分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 30坪
物件番号
61459
居抜き業態
居酒屋
開業予定業態
居酒屋
開業種別
移転
路線・駅名
JR山手線『田町』駅
駅から徒歩
6分
面積
99.17㎡ / 30.00坪
所在地
東京都港区三田

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

知り尽くしたエリアで再出発

ご契約者様はお父様の代から含めて30年以上居酒屋を経営しています。

しかし、コロナ禍でビジネスマンの宴会需要がなくなり、売上は減少。同時に店舗オーナーが変わったことでますます厳しい状況へ追い込まれることに。
今回はそうした背景から意を決して店舗移転へ踏み込まれました。

現在営業している店舗は北品川。お住まいも同じく北品川。
長年過ごすこの地は縁が深く、周辺の青物横丁や田町エリアも熟知しています。再スタートを切るのであればまたこのエリアでやりたいと、物件を探されていました。

申し込みの決め手となったポイント

金額、居抜きの状態ともに良好

賃料が同エリアの他物件よりも比較的安く、何より居抜きの状態がとてもよかった点。
そのまま利用できる上に造作費用も無償であった為、「これでいいのか?」と思うほどに好物件だったと大変喜ばれていました。
オープンにあたっては、ほとんど手を加えずそのまま利用する予定だといいます。

物件探しのご感想

物件取得の難しさを痛感

急遽移転することになった為、資金準備は十分にできていない状態で物件探しをスタート。
はじめは青物横丁のスケルトン物件に申込みましたが、融資が下りず断念。
その後、費用面を考慮して居抜き物件で探すようになり、ABC店舗の他エリア物件に申込むも競合負け。

二度も物件取得に至らず悔しい思いをしましたが、最終的には、どこよりもご希望に叶う好物件に巡りあえ、むしろ良かったとお話しくださいました。

オープン予定のお店について

寛ぎ空間で創作料理を味わう和風居酒屋

オープンするお店は、長年の営業で腕を磨いた創作料理を堪能できる和風居酒屋で、2022年3月末にオープンを予定しています。

大きい煮魚や水炊きなど和食の定番メニューに加え、創作料理のサイドメニューが充実。お料理に合う日本酒や焼酎など日本各地の地酒も多く取り揃えるとのこと。

店内は個室席がメインであるため、周囲を気にせずゆったりとお過ごしいただけます。
さいごに、「地域住民のお食事やお勤め帰りの一杯にぜひ来店いただきたい」とコメントをいただきました。

港区20~30坪の店舗物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.