物件の決め手

東高円寺駅徒歩2分 貸店舗 洋食屋居抜き物件 11.37坪

東高円寺駅徒歩2分 貸店舗 洋食屋居抜き物件 11.37坪
物件番号
56190
居抜き業態
洋食屋
開業予定業態
沖縄料理屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
東京メトロ丸の内線
駅から徒歩
2分
面積
37.60㎡/11.37坪
所在地
東京都杉並区高円寺南

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

賃料に重点を置いた物件探し

元々WEB関連の会社を経営しているご契約者様。
友人と新たな事業に参入しようと共同経営で会社を立ち上げました。
そして、企業や芸能関係に知り合いが多くコネクションが強いこと、専門性には欠けるが高い接客スキルをもっていることから飲食業を選択。
コロナ禍が続いている中での飲食店出店に懸念はあったものの、事業を始める上で自身らの適正を見極めた結果、挑戦しようと決意されました。

物件探しにおいては、融資を受けていることもあり、予算内で運営できるよう賃料を一番に重視。
エリアとしては、東京23区内および東京寄りの埼玉と広い範囲を対象に探されていました。

申し込みの決め手となったポイント

内装・設備が活かせる居抜き物件

賃料等が予算内に収まる物件はいくつかありました。
中でも、ご契約物件はそのまま活かせる内装・設備であったことが決め手のポイントになったといいます。
現況、店内は青・白・木目調でまとまっていることから出店イメージに近く、沖縄の雰囲気を感じさせる装飾品で内装費のコストダウンを図る予定とのこと。

また、東高円寺というエリアは、ご契約者様の住まいが近隣地域にあり土地柄をある程度把握していたが、物件を見に足を運んだ際に想像よりも人の往来が多かったことで、契約への後押しになったそうです。

物件探しのご感想

競合負けを経験して得たエリアリサーチの必要性

エリアに絶対的な希望はなかったのですが、初めは、新宿三丁目など人気エリアを中心に見ていました。
しかし申込者が殺到し、競合負けを何度か経験。設立したての会社であったということもあり、審査の段階でふるい落とされやすかったと当時を振り返ります。

そこから都心以外のエリアも検討範囲に加え、乗降客数や滞在人口等をリサーチして出店価値のある場所を見定めていった結果、今回の物件に出会えたといいます。

オープン予定のお店について

沖縄料理×フレンチが堪能できる「沖縄SAKABA笑」

4月15日オープン予定の「沖縄SAKABA笑」は、沖縄の家庭料理にフレンチのエッセンスを加えるという異色の掛け合わせが楽しめる居酒屋です。
フレンチといっても格式高い料理にする訳ではなく、誰の口にも合う親しみのある味で気軽に来店できるお店です。
沖縄出身のフレンチシェフ監修のもと、ワンランク上の沖縄料理を提供。客単価は3500円前後で、沖縄料理(ゴーヤチャンプル他)480~720円、サイドメニュー(チャンジャ、梅水晶他)280~480円を想定し、価格を抑えていろいろな種類の料理が堪能できます。

「東京で一番笑顔の多い居酒屋」をコンセプトに付加価値として「人」「おもてなし」をストロングポイントとしています。
「地域住民の方に愛されるように、食事以外にも店主との会話や店内雰囲気を楽しんでください。」とお話しくださいました。

杉並区10~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.