物件の決め手

浅草駅徒歩4分 貸店舗 ラーメン屋居抜き物件 5.99坪

浅草駅徒歩4分 貸店舗 ラーメン屋居抜き物件 5.99坪
物件番号
55563
居抜き業態
ラーメン屋
開業予定業態
小料理屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
東武伊勢崎線『浅草』駅
駅から徒歩
4分
面積
19.80㎡ / 5.99坪
所在地
東京都台東区西浅草

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

第二の地元での開業

九州出身でありながらも、西浅草に20年お住いのご契約者様。
知り合いも多く、”飲食店を開くなら浅草しかない”とエリアを絞って探されていました。そのほか、居抜き物件を中心に、賃料・坪数・階数を重視。

幸運にもとんとん拍子に進み、探し始めて2カ月、物件内見数3件目にしてこちらの物件に出会いました。

申込みの決め手となったポイント

イメージ通りの立地と内装

ご契約者様は小料理屋の開業を目指しています。
よく知れた通りに位置していながらもちょっと路地に入った雰囲気のある佇まいは、希望していたとおりの店舗像。「カウンターの作りや和風の内装もイメージに近くばっちりでした」と笑顔でお答えくださいました。

女将がもてなす『小料理屋 余花』

店名の「余花」は、古語で“春に遅れて咲く花(おそざきの桜)”という意味を持っています。そこから、ご自身の年齢と照らし合わせながら、晩年に成功できるようにという思いを込めて名付けられました。また、ご出身である九州の方言「よか」=“良い”という意味も掛け合わせているといいます。

コンセプトは、九州を中心に日本各地から取り寄せた食材とお酒を堪能しながら寛げる和の空間。ご契約者様が女将としてカウンターに立ち、着物でお出迎えしてくれます。メニューとしては、旬野菜のお浸しや肉じゃが、煮魚など季節の食材を生かした料理をラインナップ。ほっと一息つける憩いの場として、リピートしたくなること間違いなしです。

「地域住民の方はもちろんのこと、浅草を訪れたお一人様にもふらっと立ち寄っていただけたら嬉しいです」とコメントを頂きました。

台東区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.