物件の決め手

千鳥町駅徒歩2分 貸店舗 蕎麦・和食居抜き物件 7.80坪

千鳥町駅徒歩2分 貸店舗 蕎麦・和食居抜き物件 7.80坪
物件番号
56930
居抜き業態
蕎麦・和食
開業予定業態
ビストロ
開業種別
移転
路線・駅名
東急池上線『千鳥町』駅
駅から徒歩
2分
面積
25.78㎡ / 7.80坪
所在地
東京都大田区千鳥

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

馴染みのあるエリアでの再出発

ご契約者様は、大井町で15年もの間ビストロを経営されてきたオーナーシェフ。
現在の店舗オーナーから賃料値上げを提示されたこと、コロナの影響で客足が減少していたことで移転を決意されました。

物件探しの条件としては、馴染みのある大井町や恵比寿、中目黒、五反田エリアを希望していましたが、人気エリアであることからやはり賃料が高いという現実を実感。
一見、賃料が手ごろで良さそうと思った物件でも居抜きの状態が悪く、イメージ通りの物件にはなかなか巡り合えませんでした。

そこで、こだわりをもっていたエリア条件を広げて都内全域で探すことに…
結果、今回の物件と出会い、千鳥町という地で出店することを決意されました。

申し込みの決め手となったポイント

店舗のきれいさと前テナントの誠実さ

「今までいくつか居抜き物件を見てきましたが、写真より実物の方がきれいだったことに惹かれました。店舗がきれいということは、仕事を丁寧にされている証拠。売主さんと直接お話する中で誠実さも伝わってきました。」と話すご契約者様。

同業者として、そうした店舗を大切に営業されてきたことに惹かれ、こちらの物件に決めたといいます。

また、一人で切り盛りする予定のご契約者様にとっては、オペレーションのしやすいカウンターメインのレイアウトであることもお気に入りポイントとなっていました。

物件探しのご感想

安いものにはワケがある

ご契約者様は、「いろんな物件を見てきましたが、安い物件にはそれなりの理由がありましたね。大体は写真より実際は汚かったり、造作有償でも壊れていたり…
」と振り返ります。

つづけて、「今回は納得がいく賃料で店舗もきれいでした。しかも、誠実な方が経営されていたお店の後に借りることができました。そういった誠実な方が契約していると分かると、ABC店舗という会社にも信頼がおけて安心できると思いました」と、嬉しいお言葉を頂きました。

オープン予定のお店について

”Bistro あとりえ”の意思を引き継ぐ新店舗

大井町で営んできた店舗はフランス料理を提供する”Bistro あとりえ”というお店でしたが、今回オープンするお店は店名を変更し(詳細未定)、2022年6月6日にオープンする予定となっています。

これまでに人気だったメニューの中でも特に以下3つのメニューは、新店舗でも引き続き提供するとのこと。

【人気メニュー】
1.鶏の胸肉のロースト
2.洋風お刺身(カルパッチョ)
3.ニンジンムースとレバーパテ

一品一品丁寧に仕上げた創作料理はレパートリーが豊富。料理と相性のよいアルコールも数多く取り揃え、飽きることなくさまざまな味を楽しむことができます。

最後に、「お一人様でもお気軽に、特に女性に引き続きご来店いただきたいです。」と笑顔でお話しくださいました。

大田区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.