物件の決め手

浅草橋駅徒歩1分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 13.52坪

浅草橋駅徒歩1分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 13.52坪
物件番号
56020
居抜き業態
居酒屋
開業予定業態
炭火焼定食
開業種別
増店
路線・駅名
都営浅草線『浅草橋』駅
駅から徒歩
1分
面積
44.71㎡ / 13.52坪
所在地
東京都台東区柳橋

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

既存店から近いエリア

ご契約者様は浅草で焼肉屋を経営し、今回2店舗目の出店となる増店者様。
物件探しにおいては、従業員の行き来を踏まえ既存店の近くを希望し、浅草橋・蔵前エリアに絞って探されていました。

また、増店のきっかけは、コロナ禍で広まった一人客利用とテイクアウト・デリバリー需要が継続していくと見込めたことにあります。
もちろん既存店でもテイクアウト・デリバリー販売を実施。しかし、新たな販路として導入した当初は、店内で生肉を提供するオペレーションと肉を焼いて弁当を作るオペレーションが異なることから、2つのオペレーションを並行するのにかなり苦戦したといいます。

そこで、今回出店する店舗では「焼肉定食」として焼いたものを提供するスタイルに統一化し、厨房のオペレーションを一つにすることで効率化を図るそうです。

申し込みの決め手となったポイント

焼肉店には欠かせない専用ダクトがある居抜き店舗

「まさに思っていた通りの店舗です。炭専用のダクトがあり、店舗の広さもちょうどよく、考えていたカウンターメインのレイアウトだったことで即決でした。」

数多くの物件を内見するも希望条件が揃わず契約に踏み切れなかったご契約者様。
特に、内装がきれいな居抜きであっても、専用ダクトがないことでスケルトンから立ち上げる以上に工事費用がかかるケースが多かったとのこと。焼肉店においては、通常のダクトとは別に焼肉を提供する為の炭専用ダクトが重要性であることを語られていました。

物件探しのご感想

コロナ禍で物件がない!

物件探しは1年半前からスタート。
緊急事態宣言中は閉店物件が極めて少なく、物件が出ないことで大幅に期間を要したといいます。

「やっと物件が動いてきましたよね。そうした中で幸運にもドンピシャな物件と出会えました。」と笑顔でお話しくださいました。
辛抱強く待ち続けた結果報われたということで、こちらも嬉しい気持ちになりました。

オープン予定のお店について

厳選したお肉とオリジナルブランド米を楽しめる炭火焼定食屋

オープンする予定のお店は、厳選したお肉とお肉に合うよう開発したオリジナルブランド米がウリの炭火焼定食屋で、6月中旬にオープンを予定。

炭火で仕上げるお肉は牛と鶏の2種類。それぞれ100g、150g、200gと選べる形式。数量限定でA5ランクの和牛もリーズナブルな価格で提供します。
お肉との相性にこだわったお米はお代わり自由。お米そのものも楽しんでもらえるように、「日本一のこだわり卵」と名付けて厳選した卵も一緒に提供します。

「お酒はビール、日本酒、サワー、ハイボールを揃えています。注文してから提供までの間に飲んでもらいたいです。焼肉定食というメニューからして男性客が多いと思いますが、女性も気軽にご来店ください。」とコメントを頂きました。

台東区10~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.