物件の決め手

関内駅徒歩4分 貸店舗 スケルトン物件 8.02坪

関内駅徒歩4分 貸店舗 スケルトン物件 8.02坪
物件番号
61417
物件状態
スケルトン
開業予定業態
ベトナム料理店
開業種別
増店
路線・駅名
JR京浜東北線線『関内』駅
駅から徒歩
4分
面積
26.51㎡/8.02坪
所在地
神奈川県横浜市中区相生

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

会社が多くビジネスマンが行き交うエリア

ご契約者様は生麦駅にてベトナム料理店を経営しており、既存店の好調ぶりから2店舗目の出店を決意しました。

物件探しで重要視した点は、会社が多くビジネスマンが行き交うエリア。
ご契約者様が居住し土地勘のある神奈川県内の中でも、注目していたのが関内、日ノ出町、伊勢佐木町の3駅です。

申込みの決め手となったポイント

ランチ需要がある中でも競合が少ないこと

関内の中でも物件のあるエリアは、会社数が多いのにも関わらず、夜をメインとする業態ばかりでランチ需要に見合う飲食店が不足状態。あわせて、ベトナム人の滞在が多いエリアです。

それに対し、ご契約者様の店舗は第二のファストフード店という位置づけで、回転率を重視するベトナム料理店である為、増店するのであれば出店価値の高いこの物件だと確信できたそう。

加えて、物件が居抜きではなく、イチから店内をつくれるスケルトンだったことも契約の後押しになっていました。

物件探しのご感想

写真と実物のギャップに苦労した日々

「これまで物件を何件か内見してきましたが、写真ではキレイだと思ったのに実際は汚れていたり古かったりといったことが多くて…」

ご契約者様は、物件探しを始めた当初、費用を抑える為に居抜き物件を希望していましたが、居抜き物件を内見した際にネットで掲載されている写真と実物の差が大きく苦労したことを振り返ります。

その経験を通じて、今回はスケルトン物件を選択。自身が構想する店内をイチから作り込んでいきたいとお話しくださいました。

オープン予定のお店について

ベトナムの伝統的な家庭料理が楽しめる『フォーミン』

オープンするお店は、本場ベトナムの伝統的な家庭料理が楽しめるフォー専門店で、6月上旬にオープンを予定しています。

一押しメニューは、何といっても本格的なフォー。
10時間以上煮込むスープは食材の甘みや優しさが凝縮され、日本人向けにアレンジされた他店のフォーとは全く違う味だそう。スープに合わせる麺も、乾麺ではなく生麺を使用し、本場の味にこだわった一杯となっています。(ちなみに、日本で生麺を使用しているベトナム料理店は数えるくらいしかないそうです。)

「ベトナム出身の方も観光でベトナムに旅行した方も、うちのフォーを食べて懐かしい味だと喜んでくれています。ベトナムに行ったことがある人もない人も大歓迎です。本場のフォーを楽しみに来てください。今後は5年ほどで2~3店舗増店していきたいと思います。」と力強いコメントをいただきました。

テイクアウトやデリバリーも行っているとのことなので、お近くにお住いの方は是非一度利用してみてください。

■フォーミン 生麦店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140211/14081053/

神奈川県横浜市中区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.