物件の決め手

祖師ヶ谷大蔵駅徒歩3分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 7.11坪

祖師ヶ谷大蔵駅徒歩3分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 7.11坪
物件番号
54159
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
ラーメン店
開業種別
新規開業
路線・駅名
小田急線『祖師ヶ谷大蔵』駅
駅から徒歩
3分
面積
23.50㎡ / 7.11坪
所在地
東京都世田谷区砧

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

フランチャイズ本部の店舗基準を満たすこと

フランチャイズで美容室・着付け貸衣装を長年経営しているご契約者様。
コロナ禍で成人式や卒業式といったイベントが中止となり、収益は大きく減少してしまいました。

そこで、収益源の確保とリスク分散を図る為、新たな事業に進出することを決意しました。

そうした最中で目を付けたのが飲食業。
日頃から通っている人気のラーメン店がプロデュース事業を行っていることを知り、フランチャイズ店舗として始めようと運営する企業への加盟を決めました。

フランチャイズ店舗では「15坪程度の規模感」「1階路面」「既存出店エリアと被らない立地」など、本部の厳しい店舗基準を満たすことが必要となっており、その条件を第一に探されていたといいます。

申込みの決め手となったポイント

大幅に費用を抑えられること

「本部からの許可が下りるよう店舗基準を満たすことはもちろんですが、当初見込んでいた予算を大幅に縮小できる点が一番の決め手です。」

物件探しにあたっては、居抜き物件だけでなくスケルトン物件も含めて検討していた為、2,000万円程の予算を確保していました。ところが、10坪以下の狭小物件且つラーメン店の居抜きであったことから、当初見込んでいた予算の半分以下で収めることができたそうです。

物件探しのご感想

フランチャイズ店舗ならではの苦労

「何をするにも2倍の時間がかかってしまうことが大変でした。」と振り返るご契約者様。

本部の基準を満たす好物件を見つけて申込むにあたっても、本部の承認がかならず必要である為、どうしても手間と時間がかかってしまうそう。そうした事情から、これまでも何度か競合に取られてしまうといった苦い経験も。

「着付事業もフランチャイズで展開していますが、飲食店の物件探しは全くスピード感が違いました。契約までのスピードの速さについていくのには必死でしたね。」と驚きを口にされていました。

オープン予定のお店について

鶏清湯に特化したラーメンを展開する人気ラーメン店は5月中旬のオープンを予定

オープンするお店は、フランチャイズチェーンのコンセプトに習った和風テイストのラーメン店で、5月中旬にオープン予定です。

こちらのラーメンの特徴は、3種の鶏から炊き出した鶏清湯(とりちんたん)。
スープに負けず、麺にもこだわっており、全粒粉で作られた麺は「モチつる」食感の歯切れの良さが特徴的です。

「周辺環境としては日本大学が近いので近隣の学生をはじめ、地域の方々にたくさん来店していただきたいです。」
「今後の展望としては、短期スパンで新店を増やしていき、飲食事業を早く軌道に乗せていきたい」と力強いコメントをいただきました。

世田谷区20坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.