物件の決め手

門前仲町駅徒歩1分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 10.66坪

門前仲町駅徒歩1分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 10.66坪
物件番号
50364
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
ラーメン店
開業種別
増店
路線・駅名
東西線線『門前仲町』駅
駅から徒歩
1分
面積
35.23㎡ / 10.66坪
所在地
東京都江東区門前仲町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

ドミナント戦略を可能とするエリア

ご契約者様は築地と森下で居酒屋と焼肉屋を経営しています。
コロナ禍で居酒屋への打撃が大きかったことから、非アルコール業態の展開として新たにラーメン店を始めようと決意。

一定のエリアに集中して出店することで経営効率と地域への浸透を高める「ドミナント戦略」で進めたく、現在の築地・森下に挟まれる立地の門前仲町で探すことを重要視していました。

申込みの決め手となったポイント

ラーメン店の居抜きと賃料の安さ

物件の決め手は、ラーメン店の居抜きであることと賃料が比較的安かったことの2点。

「実は、今月に門前仲町で別のラーメン店をオープン予定で、その準備中に貴社から今回の物件の紹介を受けました。物件の規模としては少し小さいですが、門前仲町という一つのエリアに集約できることでストックや営業の管理が楽になるのでいいなと思いました。」と、物件の条件だけでなく先を見据えた戦略で総合的に判断されていました。

また、門仲エリアは物件の空きがなかなか出ない為、機会を逃さないようこのタイミングで契約に踏み切ったといいます。

オープン予定のお店について

川崎のソウルフード『元祖 ニュータンタンメン本舗』

オープンする予定のお店は、川崎が発祥の辛いラーメン「ニュータンタンメン」がウリのラーメン店で、9月末にオープンを予定しています。

丁寧に煮出した鶏ガラスープとふわふわの溶き卵が中太麺によく絡む極上のラーメン。中華料理の担々麺をアレンジしたのが始まりといわれていることから、「ニュータンタンメン」という名称が生まれたそうです。

ラーメンだけでなく、ボリュームある一品料理もラインナップ。夜は大衆中華としてお楽しみいただけます。

門前仲町での出店は初となりますが、『元祖 ニュータンタンメン本舗』のラーメンはカップ麺としても販売されており、最近ではコンビニやスーパーでよく見受けられます。

「近隣に店舗ができたことでカップ麺と違う味を楽しんでほしいです。商品の特性上、最初は男性の方が多いと思いますが、ファミリーや女性にも来店頂きたいですね。」と笑顔で一言。

今後の展望としては、城東エリアの築地、月島、錦糸町エリアで店舗を増やしていくとのことで、ご契約者様のバイタリティーを感じられるインタビューでした。

江東区10~15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.