物件の決め手

元町・中華街駅徒歩8分 貸店舗 イタリアン・フレンチ居抜き物件 17.28坪

元町・中華街駅徒歩8分 貸店舗 イタリアン・フレンチ居抜き物件 17.28坪
物件番号
55097
居抜き業態
イタリアン・フレンチ
開業予定業態
日本食レストラン・加工商品販売
開業種別
新規開業
路線・駅名
横浜高速鉄道みなとみらい線『元町・中華街』駅
駅から徒歩
8分
面積
57.12㎡/17.28坪
所在地
神奈川県横浜市中区山下町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

理想とする1階路面店

ご契約者様は、約1年前のコロナ禍から出店を考え、物件探しを開始。
希望していた規模感の物件は、横浜エリアではなかなか空きが出ない状態でした。さらに、人気の1階路面店を理想としていたことで物件の数が絞られ、契約までの道のりは長かったといいます。

今回の物件と出会うまでは、妥協して地下1階の物件に決めようかと考えていました。しかし、諦め切れず並行して探し続けたところ、今回契約の1階路面店物件と出会い、即決で申込んだそうです。

申込みの決め手となったポイント

お店が目指す姿にぴったりの環境

申込みの大きな決め手は、「立地」と「環境の良さ」の2点。

 1つ目は「立地」。今回の物件は、元町・中華街駅から徒歩8分と好アクセスなエリアかつ、商店街の喧騒から少し離れた場所に位置しています。
ご契約者様の「大規模で目立つお店を作るというより、個性のあるお店を作って、地道にスタートしていく象徴のようなお店にしたい」との思いもあり、落ち着いた穴場の名店としてぴったりな立地です。

2つ目は「環境の良さ」。お店の目の前に大きな立体駐車場があり、お車のお客様も来店しやすい部分も決め手になったといいます。
また、ご契約者様は「地元である横浜エリアで出店したい」と長らく物件探しを続けていましたが、希望の条件に合う物件と出会えたとのことです。

物件探しのご感想

ご契約者様は、これまで希望の条件にマッチする物件探しに苦労されていました。

今回の物件と出会ってからは「判断も早くて、進捗が見えてよかったです。物件とご縁がなければ、こちらも諦めて次を探さなければいけません。やり取りがスムーズなので、やりやすかったです。」とうれしいお言葉をいただきました。

オープン予定のお店について

 健康志向と美食がテーマの日本食レストラン『旬菜856』

オープンする予定のお店は、鹿児島県黒豚ブランドの「やごろう豚」をはじめ、無添加食材を用いた日本食レストランで、8月頭にオープンを予定しています。

幻の豚と言われる鹿児島県大隅町の「やごろう豚」を中心に、 有機野菜、無添加食材を用いたメニューを展開。レストランのプロデュースには、鹿児島出身の食育日本料理家として活躍する梛木春幸氏を迎え、食の大切さの普及にも力を入れていくといいます。

「安全な食材を調理提供する日本食レストランを開店して、多くのお客様にその真髄を味わっていただきたいですね」とお話しくださいました。

また、店内は今の設備を活かしつつ、和モダンな内装にリニューアル予定。こだわりの日本食メニューの世界観を引き立てる、素敵な空間となることが期待されます。

今後の展望としては、定期的に梛木氏の料理教室や試食会、講演会なども開催予定とのこと。横浜エリアで食への理解も深まる名店として、注目を集めそうです。

横浜市中区10~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.