物件の決め手

笹塚駅徒歩4分 貸店舗 多国籍料理店居抜き物件 8.59坪

笹塚駅徒歩4分 貸店舗 多国籍料理店居抜き物件 8.59坪
物件番号
56937
居抜き業態
多国籍料理店
開業予定業態
立ち飲み屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
京王線『笹塚』駅
駅から徒歩
4分
面積
28.39㎡/8.59坪
所在地
東京都渋谷区笹塚

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

 既存店の近隣エリアかつ路面店であること

ご契約者様は、中目黒・三軒茶屋・恵比寿などの人気エリアでお好み焼きバルを営まれています。今回は、既存店の人気メニュー「イカ焼き」を中心とした新業態で増店するため、物件を探されていました。

「新業態ということもあり、受け入れてもらえるのか不安があった」と語るご契約者様は、既存店の近隣エリアで物件探しをスタート。また、既存店と同様に「路面店」であることも条件に加えて探していらっしゃいました。

申し込みの決め手となったポイント

 縁のあるエリア・人通りの多さ・路面店の三拍子が揃った物件

ご契約者様は「今回の物件は、特に何も妥協していませんし、条件変更もしていません。」と、理想的な条件が三拍子揃った物件との出会いをお話しくださいました。

一つ目の「縁のあるエリア」については、ご契約者様がかつてよく通っていた土地勘のあるエリアだったこと。「笹塚は以前から面白い街だなと思っていたので、常にチェックしていました。」と馴染深い街であることを教えてくださいました。

二つ目は「人通りの多さ」。今回の物件は、駅から徒歩4分・商店街の中に位置しています。「お店が生活導線にあって、人通りも多いところに魅力を感じました。」と、商店街の中という立地面でもご満足いただけたようです。

三つ目は「路面店」であること。「新業態で挑戦するということもあり、既存店同様の路面店で探していました。これまでは、飲み屋さんが密集したエリアに出店してきたので、今回は街の雰囲気が異なる点でも挑戦です。今回軌道にのれば、既存店とはまた違う雰囲気の街で出店することの自信に繋がるはず。そうしたら、いつか2階以上の物件にも増店してみたいですね。」と今後の展望をお話しくださいました。

物件探しのご感想

 理想の空き物件が出るまでに時間がかかった

ご契約者様は、積極的に空き物件の情報をリサーチしていらっしゃいました。しかし、理想の物件がなかなか出なかったそう。

「家賃相場がマッチしない」「10坪以下の小規模の空き物件が希望エリアでなかなか出ない」など、気になる物件と出会うまでに時間がかかったとのことです。

ご契約者様は「今回の物件は、見つけてすぐに問い合わせて、驚くほどスムーズに決まりました。」と、理想的な物件とのご縁を笑顔でお話しくださいました。

オープン予定のお店について

今回オープン予定のお店は、大阪のソウルフード「イカ焼き」が目玉の立ち飲み屋で、7月にオープンを予定しています。

「既存店のお好み焼きバルでも、イカ焼きは大人気です。おかわりしてくださるお客様もいらっしゃいます。オーダーから2分位で提供できるので、立ち飲みとの相性も良さそうだなと思っています。」と、お店の構想をお話しくださいました。

お店の一押しはイカ焼きと豊富なお酒のメニュー。
イカ焼きは、所謂イカゲソの鉄板焼きとは違い、“粉もん”のメニュー。専用のプレス機で作られ、しっとりとした味わいが魅力です。また、元バーテンダーの経歴をもつスタッフさんも多く、お酒の知識やこだわりを活かしたラインナップを予定されているそうです。

「ハイボールは、“軽い”ものから“くさい”ものまで取り揃えて、早見表を作ろうと思っています。」とのこと。本格的なお酒を味わえるのはもちろん、新たなお酒との出会いも楽しめそうですよね。

最後に「コロナ禍で人と人との繋がりが減ってしまったように感じています。こんな時代だからこそ、今回のお店が出会いの場やコミュニティが広がる空間になればいいなと思っています。」と、ご契約者様の情熱が伝わる展望をお話しくださいました。

笹塚エリアの新たな立ち飲みスポットとして、注目を集めそうです。

既存店情報

鉄板バル SOURCE 中目黒店:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13158793/
鉄板バルSOURCE 三軒茶屋店:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13209476/
鉄板バル SOURCE 恵比寿店 :https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13228938/

渋谷区15坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.