物件の決め手

鎌ヶ谷大仏駅徒歩1分 貸店舗 ラーメン屋居抜き物件 10.74坪

鎌ヶ谷大仏駅徒歩1分 貸店舗 ラーメン屋居抜き物件 10.74坪
物件番号
57047
居抜き業態
ラーメン屋
開業予定業態
ラーメン屋
開業種別
移転
路線・駅名
新京成線『鎌ヶ谷大仏』駅
駅から徒歩
1分
面積
35.50㎡/10.74坪
所在地
千葉県鎌ケ谷市鎌ヶ谷

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

従業員の通いやすいエリア

現在東京都の南砂町と千葉県の六実でラーメン屋を営むご契約者様。
今回は、六実の店舗が千葉県の拡張工事で立ち退きを要請されてしまった為、従業員が通いやすい千葉県内で移転先を探されていました。

その他、物件探しの条件としては「1階路面店」「坪数:20~30坪」という点も重要視していたそうです。

申込みの決め手となったポイント

特殊な立地とそのまま活かせる内装・設備

決め手の一つ目は、「駅ナカ」の立地。
前述のとおり、当初は「1階路面店」であることを重要視されていましたが、当物件は駅改札出てすぐに位置する店舗。階数としては3階ですが、一定の人通りが保証されており、オープン直後でも認知を図れることが大きなメリットとなります。

そして、決め手の二つ目が、そのまま活かせる「内装・設備」。
当物件はご契約者様の出店業態であるラーメン屋の居抜き。内装・設備ともに比較的状態が良く、手を加える必要がほとんどない為、オープンまでの期間短縮とコスト削減を図れるところに魅力を感じられたそうです。また、金額としても無償での造作譲渡であった為喜んでいただけました。

オープン予定のお店について

昔ながらの伝統の味を継承する札幌ラーメン

今回オープン予定のお店は、昭和33年創業 北海道札幌市に本店を構える『三代目 月見軒』の分店で、北海道食材を使用した塩ラーメンが人気のラーメン屋。2022年8月にオープンを予定しています。

(移転前の)六実での定番メニューは、老若男女関係なく食べられる、あっさりとした味わいの”塩ラーメン”。
まる1日掛けて弱火でじっくりと煮込んだスープは、素材のうまみを最大限に引き出しており、コシのある中太ちぢれ麺との相性抜群。チャーシューは特製の醤油ダレに付け込んでおり、肉感を残しつつもほろりと崩れる歯切れの良い絶妙仕上げになっています。

ただ、新店舗の出店にあたってご契約者様が一番のウリとしていきたいのは、「北海道・札幌」と聞いてイメージする”味噌ラーメン”。
現在、開発段階ではありますが、特製の味噌を活かしながら自店のカラーを出せる「辛味噌ラーメン」や「えび味噌ラーメン」といった商品を検討中とのこと。

「北海道ブランドを活かしながら、サラリーマンや地域住民の方に何度も立ち寄ってもらえるような飽きない味を提供していきたいです。」とコメントをいただき、新店舗への期待も高まります。

最後に、今後の展望について伺うと、「今回の物件と並行して、同エリアのロードサイドにも店を構える予定です。ゆくゆくは東京での店舗拡大も視野に入れています。」と力強いお言葉をいただきました。

千葉県10~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.