物件の決め手

水道橋駅徒歩3分 貸店舗 テイクアウト店居抜き物件 10.46坪

水道橋駅徒歩3分 貸店舗 テイクアウト店居抜き物件 10.46坪
物件番号
60519
居抜き業態
テイクアウト店
開業予定業態
韓国料理店
開業種別
新規開業
路線・駅名
JR中央線『水道橋』駅
駅から徒歩
3分
面積
34.59㎡ / 10.46坪
所在地
東京都文京区本郷

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

少人数でのオペレーションが可能なサイズ感

今回のご契約者様は、店舗デザイン、メニュー開発、WEBサイト開設など、これまで数多くの飲食店プロデュースに携わってきた新規開業者様。
自分のお店を開くことを長年の目標とし、年齢的にもコロナの状況的にも現在のタイミングが適切と判断し、出店を決断されました。

物件探しにおいては、店舗の広さを最重要視。
飲食業では人材不足が大きな課題となっており、昨今においても深刻化している事実があります。そうした中でご契約者様は、10坪程度の店舗規模にこだわり、スタッフが少人数でも営業できるようシステム化していくことを念頭に活動されていました。

申込みの決め手となったポイント

はじめての開業でも手を出しやすい居抜き物件

今回ご契約の物件は、10.46坪のテイクアウト店居抜き。
予てよりご契約者様が希望していた条件にぴったりなサイズ感であり、金額面でもランニングコスト、初期投資ともに比較的抑えられる点気に入っていただくことができました。

また、エリアについて特段絞り込みはしていなかったそうですが、物件が所在する水道橋はご契約者様のお住まいから近く土地勘のある場所で、品のある落ち着いた街並みが特徴的。ターゲットとして品のあるお客様に来店してほしいとお考えであったことから、出店エリアとしても丁度良い立地であったといいます。

オープン予定のお店について

ワンランク上を目指す韓国料理店『해방촌(ヘバンチョン)』

今回オープン予定のお店は、大衆的なイメージを崩しワンランク上の空間を演出する韓国料理店で、2023年1月にオープンを予定しています。

韓国の首都・ソウル市内でも外国人の滞在が多く異国情緒溢れる街並みで有名な「梨泰院」。そのすぐ近くに位置し、外国人御用達のカフェやBAR、レストランなどの飲食店が立ち並ぶディープなスポットとして昨今注目を集めているのが「解放村(ヘバンチョン)」です。

ご契約者様が目指す店舗は、「屋台やドラム缶仕立ての大衆的な韓国料理店とは異なり、プライベート空間で品のある韓国料理店」

店内は清潔感があることはもちろん、インスタ映えするオシャレなカフェテイストの空間に。顧客のSNS発信により間接的マーケティングで若者の集客を狙います。

メニューについては、本場の味を再現したビビンバやキンパ、フライドチキンなど、韓国料理では定番のものをラインナップ。スタンダードでありながら、他との差別化を図るべく、食材選びと料理の魅せ方には徹底してこだわります。

ビビンバやサラダに使用する野菜は鮮度の高いものを使用し、プラスで旬の食材も取り入れることで季節感のあるメニュー展開に。グラスやお皿は料理やドリンクに合わせて選び、盛り付けの細部にも気を配ることで視覚でも楽しんでもらえるよう考えられているそうです。

「同じ料理一つとっても、どのようにお客様に提供するかで大きな差が出てくると思います。これまで色んな形で飲食業に携わってきましたが、結局のところおもてなしの精神が大切であり、”料理の味も雰囲気も良い店”また来たいと思える店”を目指して取り組んでいきます。まだスタートを切ったばかりですが、ゆくゆくは2店舗目、3店舗目の出店も視野に入れているので、まずは安定した基盤を作っていこうと考えています。」と語るご契約者様。

大衆的とは一線を画す韓国料理店であることに加え、将来を見据えた力強いコメントに、今後の展開がますます楽しみになりました。

文京区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.