物件の決め手

本郷三丁目駅徒歩3分 貸店舗 カフェ居抜き物件 9.08坪

本郷三丁目駅徒歩3分 貸店舗 カフェ居抜き物件 9.08坪
物件番号
55974
居抜き業態
カフェ
開業予定業態
和食バル
開業種別
新規開業
路線・駅名
東京メトロ丸の内線『本郷三丁目』駅
駅から徒歩
3分
面積
30.00㎡ / 9.08坪
所在地
東京都文京区本郷

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

東京のダウンタウンエリア

今回のご契約者様は、バル業態での出店を目指す新規開業者様。
物件探しにおいては、出店エリアを重要視し、都心の商業地域とされるダウンタウンに絞って探されていました。中でも、サラリーマン・学生の多い「本郷」「秋葉原」「仲御徒町」エリアは欠かさずチェックしていたといいます。

申込みの決め手となったポイント

ターゲットに見合うエリアで見つけた好物件

今回の物件所在は、ご契約者様が予てより希望されていた文京区本郷。周辺には天下の東京大学のキャンパスが広がり、物件至近にも専門学校や中小企業のオフィスが数多く建ち並んでいます。

もともと20~60代のオフィスワーカーをメインターゲットに考えていましたが、同エリアでは学生の需要も見込める為、より多くのランチ難民を囲い込める立地としてメリットを感じていただけたそう。

また、設備・内装ともに状態良好で即営業可能な居抜き物件という点も決め手になっていました。

オープン予定のお店について

バルの本場 南ヨーロッパのスタイルを継承する和食バル『めーさ』

今回オープン予定のお店は、南ヨーロッパ形式の酒場をもとに和食を提供するバルで、2022年12月にオープンを予定しています。

「バル」は、「酒場・居酒屋・軽食喫茶店」を指すスペイン語の呼称。
しかし、日本で普及しているバルは、ディナーの位置づけでイタリア料理もしくはスペイン料理を提供するレストラン形式が多く、本場南ヨーロッパスタイルを保持しているお店ははほとんど見られません。

本場のバルというのは、”朝はカフェ、昼はランチ、夜はワインと軽食”を提供するカジュアルなレストランであり、スタンドやハイチェアでワインと一緒にカナッペやイカリング、バゲットといった軽食をライトに楽しむもの。『めーさ』はその本来のあるべき姿に立ち返り、”気軽さ”と”ホスピタリティ”をモットーにしてお店を展開していきます。

その一環として、冷菜や小鉢の料理はショーケースに並べてお客様が選択するスタイルを採用。その他、ホットメニュー(煮物や炒め物)については大皿に盛りつけておばんざい形式にしたり、ドリンクはお客様の目に入るようディスプレイして選んだものをスタッフが注いだりと、味覚だけでなく視覚でも楽しんでいただける形で提供していきます。

なお、メニューは和食を中心にローコストハイパフォーマンスであるのが同店の魅力。フードメニューは7割が150~350円と驚異の価格で、ドリンクメニューについても250~450円と学生でも通うことのできるお手頃さ。さらに、ランチタイムにはワンコインでカレー盛り放題が楽しめるメニューも提供予定だそうで、なんとも良心的です。

若者から中高年まで幅広い層の方に来店いただけるよう思考を凝らす同店は、オープンが待ち遠しく近隣の学生やオフィスワーカーは要注目のお店です。

文京区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.