物件の決め手

麹町駅徒歩1分 貸店舗 多国籍料理店居抜き物件 7.14坪

麹町駅徒歩1分 貸店舗 多国籍料理店居抜き物件 7.14坪
物件番号
56514
居抜き業態
多国籍料理店
開業予定業態
蕎麦・立ち飲み屋
開業種別
新規事業
路線・駅名
東京メトロ有楽町線『麹町』駅
駅から徒歩
1分
面積
23.60㎡ / 7.14坪
所在地
東京都千代田区麹町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

ターゲットをより多く獲得できるエリア

今回のご契約者様は、築地を拠点に、市場やイベント各所で使用する氷・ドライアイスを加工販売している事業者様。
コロナ以前から事業拡大を検討しており、本業での取引先は市場の仲卸業者がメインであることから、物件が見つかり次第飲食店を出店する方向で進められていました。

物件探しは、神田・有楽町エリアを中心に約半年前から始動。
エリア選定にあたっては、アクセス・乗降客数・人口密度などの基本情報を下調べした上で、「曜日問わず人の集まる場所かどうか」「ターゲット層がいる場所かどうか」を視察し絞り込んだといいます。

「飲食店の出店先を選ぶのに本業のエリアは全く関係ないと思っています。商売のやり方が違ければ、売れる場所ももちろん違ってきますよね。」

その他、「1階路面店」という条件もマストとして、空中階・地下階は検討外にされていました。

申込みの決め手となったポイント

検討外のエリアで見つけた好立地物件

「正直、麹町は全く考えていませんでした。内見したのもただ紹介されたから見てみるだけ見てみるかー程度で」と振り返るご契約者様。

しかし、実際に物件を見てみると、半地下でありながらビル内には数多くの企業が入居しており、ターゲットのビジネスマンを集客しやすい環境であることが判明。ランチ需要はもちろん、ランチタイムにお店の認知を図ることでの夜の集客にも繋げられると、商業ビル内であることに大きなメリットを感じていただき、ご契約の運びとなりました。

オープン予定のお店について

ワンランク上のちょい飲み酒場『築武士』

今回オープン予定のお店は、昼は蕎麦・丼ものをメインに、夜は立ち飲み屋という二毛作店舗で、2023年3月頃にオープンを予定しています。

ご契約者様の本業では、一流の仲卸業者がお得意先。目利きのプロから仕入れる食材は競合にも引け目を取らない鮮度の高いものばかりです。特に、築地市場の新鮮な魚介を使用したネギトロ丼とシラス丼はご契約者様のイチオシ。ランチタイムだけでなく夜の時間帯にもお刺身として提供されるので、良質なちょい飲みを楽しむことができます。

また、「立ち食い蕎麦」「立ち飲み屋」というと男性客のイメージが強くありますが、同店は和風でも大衆的でもない、横浜倉庫街にあるような小綺麗な内装を想定。明るく落ち着きのある空間づくりを行うことで、女性でもお一人様でも入りやすいお店を目指します。

最後に、「うちの店では蕎麦も海鮮丼もテイクアウト可能にするので、ランチにあまり時間を割けない方でもご利用いただけます。夜はちょい飲み・はしご酒の一節として、皆さんがいつでも気軽に立ち寄れる場にできたら嬉しいです。」と笑顔でコメントをいただきました。

千代田区20坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.